最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
地獄少女 二籠 第17話「沈黙のまなざし」
感想・第17話


hell girl17-1.jpg

今週は一目連の過去話のようです
その刀身に写るものは…?


にほんブログ村 アニメブログへ






hell girl17-2.jpg
地獄少女と契約した千脇寧々
今回の依頼者のようです
ターゲットは自分の母親・穂波だと言うが・・・?

母親も既に契約した事があるのか
すでに紋章が刻まれた人が地獄送りにされたらどうなるんだろう…
今まで無かったパターンです

ところで寧々の声はハム太郎の人?


祖母と会う寧々
母親をターゲットにした理由を探る一目連と輪入道
寧々が祖母と会っているところを目撃する

子が子なら親も親だorz
寧々の「父親の仇を取る」というのはどういう意味なんでしょうか…


守護天使、一目連
岩男潤子さんきたー!

ファッションデザイナーとして活躍する穂波
恨みを晴らした人ってそこそこ幸せですね
ストレスの元凶が無くなると開眼できるんでしょうか


hell girl17-3.jpg
「一目連って九十九神でしょ?私、知ってるよ」
何気に重要そうな会話が・・・・
一目連の素性を見抜けるって事は、きくりはより上位の存在なんでしょうか
骨女は人神、一目連と輪入道は物神
だとしたらきくりは根っからの神様?
『きくり 神』で検索すると菊理姫神ってのが出てくるけど
この人(?)なんでしょうか??


hell girl17-4.jpg
「知らせなくていいの?」
一目連は藁人形の姿を穂波に見せ、ヒントを与えてしまう

一目連の感情移入の過程はなんだったんだろう
過去に見ていた人物ってのもあるだろうけど
穂波が冒頭の姫に似てるからとか?

きくりの言ったとおりになってるのがなんか怖いよw


「私、おばあちゃんの所へ行きたい…」
やけにストレートに物を言う子だな
これだけ言えるなら母親とのすれ違いは遠因か…。
父親のことが原因?


hell girl17-5.jpg
父親の本性
穂波と祖母の口論を偶然聞いてしまった事で
父親の暴力の事実を知った寧々は家を飛び出してしまう

輪入道がんがれw


母親の想い
「なにもかもむちゃくちゃになってしまえばいい!」
寧々が糸を解こうとしたとき、穂波は自分も契約者だと告げ
娘が地獄送りになるくらいならと歩道橋から飛び降りてしまう

うああ・゚・(゚ノД`゚)・゚・
やめてぇ悲しすぎる…死ぬことはないぞ……

抜き身の刀身はただ見守るだけ
穂波を助けたりはしないのね・・・・。
あいが輪入道を引き止めたのは一目連が穂波を助けたりしない事を理解してたからかも
三藁に誘ったのもそこらへんを見抜いてたからか…。


何気に道路標識が「赤糸 溝原」になっていました
生死を分ける橋ということでしょうか・・・・

溝原は「ミゾワラ→三藁」かな?


刀として幾多の生死を見てきた一目連
でも今は家族がいるから胸の痛みも和らいでいるようです。
エンディングクレジットの「剣持」の字を見てにやりとしてしまった
ホントに芸が細かいですな(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ










放送終了アニメ 2007冬/地獄少女 二籠 | 【2007-02-04(Sun) 17:54:11】 | Trackback:(15) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

. . . . . ライトノベル界まで手を伸ばした地獄少女二籠の17話「沈黙のま
【2007-02-08 Thu 09:53:16】 | Le mouvement premier
「沈黙のまなざし」 今回だけ外して、それで済む事なの?
【2007-02-08 Thu 09:18:51】 | 本を読みながら日記をつけるBlog
今回の地獄少女 二籠は、一目連の過去が見れました。過去の依頼者がターゲットとなり、依頼者の為か自殺によって依頼無効に。依頼者を間宮くるみさん、ターゲット・を岩男潤子さんが演じました。
【2007-02-07 Wed 21:52:33】 | ホビーに萌える魂
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)少女は、地獄少女と契約を結んだ。ターゲットは、自身の母・・・。しかしその母親と言うのは、かつてあいと契約し、復讐を果たした女だったのだ・・・。
【2007-02-06 Tue 19:46:51】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うお!?アリカだ!アリカが地獄少女に出とる!!
【2007-02-06 Tue 00:13:56】 | ライトニングソルジャー
『沈黙のまなざし』私は閻魔あい・・・「どうしてオレを誘う・・・?」後ろのハゲをよく見なさい。あんなのと2人きりで、地獄少女やれって言うの?アナタみたいなイケメンが必要なの。・・・探している物があるんでしょ?
【2007-02-05 Mon 22:37:10】 | ACGギリギリ雑記
[アニメ 地獄少女 二籠 第十七話 「沈黙のまなざし」]今回は一目連の回。元依頼者がターゲットになるという話でもあり、地獄紋のついた人間の死後を描いた回。地獄送り組は人間界への過度な干渉は禁じられてはいるも
【2007-02-05 Mon 20:34:01】 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
第十七話 「沈黙のまなざし」俺は何も言えない。…ただ見てるだけ――。見ること―それが一目連の役割。あいと出会う前も、今もそれには変わりはない。さまざまな理由で人の命が失われるのを見てきた…一目??
【2007-02-05 Mon 19:22:42】 | SERA@らくblog
一目連の過去があきらかになりましたね。一目連の正体は刀だったんですね。まぁ正直言うとそんなに驚いてはいません。あの程度の感じなら大きく取り上げる必要もなかったのでは?・・・なんて思ってしまいました。ある意味三藁の出番が多くなるにつれて感情移入しやすくなっ
【2007-02-05 Mon 12:41:40】 | 真舞彩度 美味しい飴。
ババァがうぜぇ。そして、頭悪すぎのガキにマジでブチっときた。いつ、紐が解かれるのか見ていてひやひやしましたよ…。
【2007-02-05 Mon 06:47:42】 | ブログ 壁
 ただ、見ているだけ。 いつしか人に失望していた。 やがて人の世を離れ、 そのまま、ただ朽ち逝くはずだった。 そんなとき、 “お嬢” と出会った――。
【2007-02-05 Mon 02:18:00】 | 月の静寂、星の歌
アニメ地獄少女。見ているだけ、見つめてきた一目連の話。過去話から?いやー。殿が敵の首を投げ出した。女のためにかーーー。斬−らーれーるーーー。もっくん、仕事。ターゲットは母親。もっくん、母親の顔を見て、びっくり。11年前、
【2007-02-05 Mon 01:17:11】 | kasumidokiの日記
一体どんなコミュニケーションが母子の間にあったのだ?よっぽど父を美化して伝えなきゃ娘がエレクトラコンプレックスになるなんてことはないであろうに。是非悩める孤独なお父さん方に教授して欲しいものです。
【2007-02-04 Sun 19:51:07】 | Anime in my life 1号店
え??!妹ネタじゃないのぉ!!??てっきり人間だったと思ってたよ!刀かよ!べ、べつにそれでもィィけどさぁ。。みっともない嫉妬せずに済んだし、それに・・・連君になら切られたい!!!連くんに殺されるなら本望なのです・・・。家族発言の連くんに、ネネを
【2007-02-04 Sun 19:36:45】 | ばーむぅーすの徒然日記
一目連ファン増加週間だ(・ω・)人(・ω・)ね〜♪探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? カバン(ryではでは今回の地獄少女二籠の感想です。地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)
【2007-02-04 Sun 19:18:43】 | ラピスラズリに願いを

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
