最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
★感想・第6話

syaka6-1.jpg

 マージョリーさん、ガツンと言ってやってくださいよ

かりもふクリックゥゥッ!!!





そっちに言うんかーい!!突然の抜き打ちテスト、おがちゃんは勉強会を開きたいと提案。池「いつものメンバーが揃うならいいよ」おまえ天才だな(ォ 池のKYスキルが少しでも悠二にあればいいのにwww

syaka6-3.jpg

啓作の家で行われる事になった勉強会。確かに一人暮らしの高校生の家に金髪のおねいさんがいたら大変だな。アレやコレやを想像するには十分な材料ですよ(笑)お泊まり会も兼ねている勉強会、夕食は吉田さんが作ってくれました。結構得点稼げるポイントのはずなのに、悠二は相変わらず史菜を構ってふいんきががめおべらorz

syaka6-4.jpg

食器洗い中のおがちゃんと吉田、そこにマージョリー女史が…。オメガワロタww 波動砲撃ってきそうだw 案の定栄太との関係を疑うおがちゃん、でもマージョリーさんは尊敬されこそすれそんな関係ではないときっぱり否定。そしてそんな恋に悩む二人に助言が、てっきり悠二になにか言ってくれるのかとも思いましたが、好きな相手は自分の手で振り向かせろということでしょうか。嫉妬する自分と向き合っているくらいなら相手と気持ちを通じ合わせる努力をしようと、そんな風に聞こえた。


syaka6-2.jpg

びしょぬれかわゆす(*´Д`*)

syaka6-5.jpg

マージョリーさんからのアドバイスをシャナにも話す吉田。その日から鍛錬に戻ってきたシャナ、ようやく恋愛戦線復帰です。『通じ合いたい』は終盤辺りにもまた出てきそうなテーマだとおもた。ところでバル・マスケさん、そろそろ襲ってきてもいいですよ(ぇ

かりもふクリックゥゥッ!!!


アニメ感想【済】07年 10〜12月/ナイウィ、シャナ2、クラナド、ダブルオー、みなみけ、バンブー、キミキス、ドラゴ、ef、こじか | 【2007-11-09(Fri) 18:00:00】 | Trackback:(61) | Comments:(3)
コメント

一言感想をば・・・
?になってから面白くなくなった・・・

肝心の戦闘シーンもないし、バル・マスケの皆さんは長期休暇だかなんだか知らんが今襲ったら余裕で勝てるよ?バル・マスケさん。ww

俺は日常と非日常の交錯というか、前作みたいなのを期待してたんだが。
ま、2クールあるし我慢我慢ww

あ・・・後20分でコードギアス再放送ww
はぁ、MBS何がしたいんだろう・・・
てかギアス二期目って再放送終わってから?
2007-11-10 土 17:14:20 | URL | ヴァレン #stx4Iip2 [ 編集]

>>ヴァレンさん

>?になってから面白くなくなった・・・

今のところ盛り上がりに欠ける感じですね。自分も2クールあるしと言い聞かせてるんですが。やっぱ戦闘か。

>ギアス再放送

個人的にMBSGJ!!とか思ってるんですがw
深夜帯で見てない人もいるだろうし、あと2期の予習にw
2期は再放送終わったくらいでしょうね。再放送の最終回あたりになにか発表がとか期待。

2007-11-10 土 19:33:14 | URL | yuto #17ClnxRY [ 編集]

まぁ確かにGj!!なんですけどねぇ・・・
なんとも言えない。深夜アニメで中身に暴力が入るのを健全な枠で・・・(終盤のユフィとかやばくない?)
根性あるなぁ・・・ と感心したりww

yutoさんも関西住まい?ッて事なのか・・・
2007-11-10 土 20:11:59 | URL | ヴァレン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第6話 「試練の前夜」 ホームページからあらすじ・・・ 急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった...
【2007-11-22 Thu 22:29:46】 | まるとんとんの部屋
シャナ先生!恋ってなんですか ( ゚∀゚)ノ
【2007-11-13 Tue 08:39:10】 | 空色☆きゃんでぃ
 ヴィルヘルミナの心のこもったロールキャベツを食べて笑顔を取り戻したシャナ。しかし未だ鍛錬には参加していなかった。悠二は史菜のお世話係になりシャナとの時間が少なくなったのが原因であった。いつもの様に史菜の自宅へ送り迎えの為に急ぐ悠二は、時間が遅れてしまい
【2007-11-12 Mon 21:44:49】 | アニメのストーリーと感想
もうイライラするほど鈍い悠二。 シャナと吉田さんの気持ち本当に分からないのかな?
【2007-11-12 Mon 19:53:02】 | アニメ-スキ日記
 一斉に行われることになったテスト。その対策のために佐藤邸に集まるいつものメンバー。史菜もその中にとけ込みつつあったものの、  灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)高橋 弥七郎 (2004/02)メディアワークス この商品の詳
【2007-11-12 Mon 00:12:21】 | 根無草の徒然草
吹っ切れた
【2007-11-11 Sun 20:51:37】 | Hiroy's Blog
ひょっとして1クールこの展開でいくのかな?ははっ、まさかね・・・感想へ
【2007-11-11 Sun 18:13:56】 | 新星は宮崎の空に煌く・・・
灼眼のシャナ?第6話レビューです。
【2007-11-11 Sun 10:37:10】 | 何というヲタブログ
勉強会。
【2007-11-10 Sat 23:59:09】 | Dream of hetare the world 跡地
シャナ通じ合いたい、悠二と。私は悠二の事が……でも、もうそれだけじゃ……。確かめたい!悠二の気持ち!!だからもう一度、悠二に、悠二と!!えっと、シャナってもう少し殺伐とした緊張感のあるお
【2007-11-10 Sat 23:34:29】 | 礎 -ishizue-
灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」 見ました史菜のことを構い過ぎの悠二もう少し周りのことも見て欲しいよねまだ気が付いていないの?シャナや一美の態度を見れば...
【2007-11-10 Sat 22:29:55】 | れ〜な♪の日記
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第6話 試練の前夜変化。朝遅れる悠二それは寝付けなかったからだった池の言葉により今の状況を考え始めた悠二は史菜との関係については整理を始める...
【2007-11-10 Sat 20:45:20】 | まぐ風呂
第6話「試練の前夜」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速
【2007-11-10 Sat 20:01:44】 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
そろそろ能登がウザイんですけどwなぜさも当然とばかりに悠二の隣にいるッ!貴様さえいなければこんな空気の悪い展開にならなくて済んだのに!!ああっシャナそんな目で見ない...
【2007-11-10 Sat 19:28:46】 | かがみのひだまり日誌
■灼眼のシャナII■シャナに勉強を教わるなんて、ある意味スゲーw >> 「灼眼のシャナII 第06話」 の続きを読むまずは前回の予告で言っていた勉強会が開かれる事となった原...
【2007-11-10 Sat 17:38:50】 | King Of ヘタレ日記
『灼眼のシャナII -Second-』第6話の感想です。■恋の勉強会「でも私……どうして良いか分からない……」シャナも吉田さんも、ついでに言えば今回の緒方ちゃんも自分の抱えている"嫉妬"と言う気持ちに苦しんでいるんですね。それを解決したのがマージョリーさんの
【2007-11-10 Sat 16:48:28】 | たなぽんの泣けるストーリー
憤怒あふれる展開を しっかと我等耐え忍び はるかに仰ぐ火柱は 炎髪灼眼の討ち手 ああ一億の胸は鳴る萎靡沈滞と愛憎が シャナ第二期を貶める戦闘場面いつ来るか 炎髪灼眼の討ち手その活躍を待ち望む正義凛たる意思
【2007-11-10 Sat 14:27:45】 | BLOG不眠飛行
おがちゃんの積極的な行動ktkrお泊り勉強会とはやりますな吉田さんの手料理(;゚∀゚)=3これは破壊力ありよるアイキャッチのシャナもいいねマージョーリーさんとおがちゃんがご対面誤解も解けて大事には至らなかったちっ・・・「野郎だけでまったり」wwwこれはやばいww
【2007-11-10 Sat 14:27:33】 | サブカルなんて言わせない!
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
【2007-11-10 Sat 14:00:07】 | 恋華(れんか)
★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>いきなり次の日テストの話でしたねww完璧に抜き打ちらしいです。そこでオガちゃんの提案で、勉強会をしようと。メンバーを集め、結局いつものメンバーなんですけど・・・。場所は佐藤の家で、マージョリーが全..
【2007-11-10 Sat 12:32:50】 | スローボール
■灼眼のシャナ?『だから、もう一度悠二と・・・』今回は佐藤家での勉強会♪急な抜き打ちテストに、緒方さんが佐藤宅での勉強会を提案しますですの。みんなで佐藤宅で勉強しますです。すると偶然、居候し
【2007-11-10 Sat 11:44:53】 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
{{{灼眼のシャナII 第6話『試練の前夜』}}}[[attached(1,align)]]{{{©高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナ〓』製作委員会・MBS}}}みんなで勉強会近衛さんもいくという事で気の乗らないシャナだが、結局行くことに。場所は佐藤の家。マージ
【2007-11-10 Sat 09:27:42】 | ゴン太の毎日アニメ日和
池クンG★Jということで。カワイイ〜♪o(*´д`*)o試練の前夜・・・試練とは『テスト』のことだったのか。まぁ、バトられてもまた;;ついていけないンだろうけど・・(笑)吉田さんもいるのに、悠二を気づかってあげるなんていい奴『お前は周りをよく見ろ』と。ホント...
【2007-11-10 Sat 08:36:37】 | 鳥飛兎走
シャナ先生(;´Д`)眼鏡シャナが堪りませんw
【2007-11-10 Sat 07:42:25】 | リリカルマジカルS
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト流石の悠二も周囲の異変に気づきつつあるようにみえた冒頭。にしても、微妙にピンとはずれた感じなまま、近衛史菜の強引なまでの押しの強さにやっぱり振り回される悠二。そこへ急遽決まった全クラス統一テストの知らせに、田....
【2007-11-10 Sat 07:16:54】 | パプリカさん家のアニメ亭
日常シーン長いなぁ。これで3話連続でバトル無しか!まあバトルでは活躍しないおがちゃん分をたっぷり補給できたのはいいんだけどさ。あと久々にかっこいいマージョリー姐さんを見れたのも満足。ただ流石にそ
【2007-11-10 Sat 04:15:13】 | おもちやさん
見始める前はアクションモノだと信じて疑わなかった灼減のシャナ。 まさかここまで学園ものノリとは思わなかったとも! ・・・んでもどうやらこの流れはオリジナルらしいですね。 原作付きをどう料理するか、そこら辺はアニメ化に乗り出した人の 責任&腕の見せ所でもある
【2007-11-10 Sat 03:44:45】 | 風庫~カゼクラ~
灼眼のシャナII (Second) 第6話  今回のマージョリーさんを見て確信した。 もし、シャナ、一美と悠二とのラブコ
【2007-11-10 Sat 03:35:55】 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
ふぅ、悠二の鈍感さにイラッとするのも、これで何度目だろう・・・(汗)突然行われる事となった、各クラス一斉テスト。その対策として、緒方ちゃんが池くんに学習指導を求め...
【2007-11-10 Sat 03:31:11】 | のほほんホビー
俺もシャナたんに勉強を教えてもらいたいです!ハァ(*´Д`)ハァ先生!もちろん夜の授業のほうm・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒)
【2007-11-10 Sat 03:28:43】 | アバトーンの理想郷
「試練の前夜」あ、青いw「試練の前夜」なんてサブタイつけてるから、これは戦闘へ回帰するか?などと、微塵も期待しちゃいなかったがw 案の定、恋の試練はここからが本番だ...
【2007-11-10 Sat 02:47:05】 | ACGギリギリ雑記
マージョリーさんが大人に見えました。
【2007-11-10 Sat 01:43:15】 | アニメ好きのケロポ
今日の灼眼のシャナも戦闘は無し。次回も予告を見た限りでは無いっぽい…?いい加減戦闘パートに移行してほしいものです・・・相変わらず悠二は空気読めずシャアも吉田も落ち込み気味。史菜は気付いたら悠二にくっ付いてるし…何だか史菜にも殺意が湧いてきた今日この頃(#゚
【2007-11-10 Sat 00:52:38】 | AREHUの凡骨日記
今日の灼眼のシャナも戦闘は無し。次回も予告を見た限りでは無いっぽい…?いい加減戦闘パートに移行してほしいものです・・・相変わらず悠二は空気読めずシャアも吉田も落ち込み気味。史菜は気付いたら悠二にくっ付いてるし…何だか史菜にも殺意が湧いてきた今日この頃(#゚
【2007-11-10 Sat 00:52:26】 | AREHUの凡骨日記
今日の灼眼のシャナも戦闘は無し。次回も予告を見た限りでは無いっぽい…?いい加減戦闘パートに移行してほしいものです・・・相変わらず悠二は空気読めずシャアも吉田も落ち込み気味。史菜は気付いたら悠二にくっ付いてるし…何だか史菜にも殺意が湧いてきた今日この頃(#゚
【2007-11-10 Sat 00:52:14】 | AREHUの凡骨日記
第6話「試練の前夜」。佐藤の家で行なわれた勉強会にて、眠れる獅子マージョリーのアドバイスにより、違った考え方ができるようになった吉田さんと緒方っちゃん。フェアにいき...
【2007-11-10 Sat 00:37:55】 | さすらい旅日記
★★★★★★☆☆☆☆(6) 今週で仲違いしていた悠二とシャナの関係は元に戻ったと見ていいのかな。ただ、結局シャナの方から歩みよる形で、悠二の鈍感さが全く解消されてない...
【2007-11-10 Sat 00:07:11】 | サボテンロボット
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 当たり前の奴らと・・・・当たり前にこんなに・・・・こんな時間がいつまでつづくか・・・・ 史菜の登場で今までの当たり前の時間を送っていた事がいつの間にか当たり前でなくなっていた。 いつもの昼食、鍛錬、登下校・・・・・シャナ、吉田さ
【2007-11-09 Fri 23:19:13】 | 独り言の日記
もう悠二の鈍さには言葉も出ないですな(;'A`)「泊り込みで勉強したいの(田中と別の勉強込みで」と言うおがちゃんの一夜漬け作戦を開始するわけですが、健全な高校生男女8人で泊...
【2007-11-09 Fri 23:09:30】 | 今日もやられやく
試験対策のために勉強会をすることに池「うん、いいよ。ただし!いつものメンバーが全員揃うんならだけど。」頭の回転はえぇw<灼眼のシャナ second 画像 感想 キャプ レビュー>
【2007-11-09 Fri 22:57:30】 | アニメが好きなのよ
灼眼のシャナ? 第6話 『試練の前夜』 「当たり前のやつらと、当たり前にこうして・・・                  こんな時間がいつまで続くか・・・。」もう6話も...
【2007-11-09 Fri 22:48:57】 | ゆめねのにっき♪
主人公は鈍いのは定番とはいえ、悠二の鈍さはイライラときますな。その分ってわけでもないけど、周に空気の読めるキャラが多いので余計悠二の鈍感さが際立っていますよ・・・一人浮いているんだよねwシャナや吉田もいまだに悩んでいる姿もイライラっとくるんです....
【2007-11-09 Fri 22:31:57】 | よう来なさった!
灼眼のシャナ? 6話「試練の前夜」 感想近衛の接近により、未だに調子を乱すシャナ&吉田…そんな時、いつものメンバーでの合同勉強会が行われることになった、が シャナはあま...
【2007-11-09 Fri 22:11:03】 | 静夜詩
第6話 「試練の前夜」 の感想です
【2007-11-09 Fri 22:05:22】 | アニメすく〜る
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。勉強...
【2007-11-09 Fri 21:19:35】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マージョリーさんがニートを脱出することこそ試練だと思う^^;誰かマージョリーさんに仕事与えてくれ〜wでは灼眼のシャナ感想です。灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008...
【2007-11-09 Fri 21:15:22】 | ラピスラズリに願いを
おがちゃんの積極的な行動ktkrお泊り勉強会とはやりますな吉田さんの手料理(;゚∀゚)=3これは破壊力ありよるアイキャッチのシャナもいいねマージョーリーさんとおがちゃんがご対面誤解も解けて大事には至らなかったちっ・・・「野郎だけでまったり」wwwこれはやばいww
【2007-11-09 Fri 21:09:56】 | サブカルなんて言わせない!
怖いくらいほのぼのですねw
【2007-11-09 Fri 20:47:45】 | ●○PEKO LIFE●○
「私は天壌の劫火アラストールのフレイムへイズなのに一体いつになったら紅世の王と戦ったりするの?もう6話目だっていうのに…」
【2007-11-09 Fri 20:46:08】 | LIV-徒然なるままに
恋って自分の嫌な部分を映す鏡みたいなもの――。急な抜き打ちテストに、緒方が佐藤の家での勉強会を提案。史菜も当然のようにやって来て、心穏やかでないシャナ(^^;居候してるマージョリーと緒方&吉田と出くわし、
【2007-11-09 Fri 20:44:55】 | SERA@らくblog
 急遽、明日から行なわれることになった各クラス一斉テスト。 田中は『抜き打ちテスト』とボヤいているけど、真の抜き打ちテストは当日に言ってやらされるんDA★ZE オガちゃんの提案で一夜漬けで勉強会を佐藤の家でやろうつーことで、今ならユージが行くと、もれなく
【2007-11-09 Fri 20:41:18】 | アミューズエイド
【第6話】 「試練の前夜」急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。メンバーは、一緒にお弁当を...
【2007-11-09 Fri 20:18:32】 | オタクログ
灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25〜  CBC : 10/04 26:25〜  TBS : 10/05 25:55〜  バンダイチャンネル : 10/10〜  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
【2007-11-09 Fri 20:12:19】 | アニメって本当に面白いですね。
フィレスやサブラクはいつ出てきてくれるんですか?あ、こはるびより21日にDVD出るみたいですねww
【2007-11-09 Fri 19:55:44】 | 現実への反逆
マージョリーの姉御、テラ良い人(・∀・)!!ちょっとくらい意地悪なこと言っちゃうのかと思ったけど、全然良い人でビックリした!史菜が喋らない(=能登ボイスが補充できない)ので、本気でウザい子になりつつあって
【2007-11-09 Fri 19:47:48】 | ティンカーベルをください
灼眼のシャナIIの第6話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第6話 試練の前夜悠二は少し遅刻して、史菜の家に迎えに行くと、既に緒方の姿もあった。「坂井くん、遅い」「ごめんごめん。――近衛さん、こうして緒方さんも登校してくれることだし、..
【2007-11-09 Fri 19:01:44】 | MAGI☆の日記
 灼眼のシャナ? 第6話 『試練の前夜』 風邪引いてるので簡単に いきなりのテストに備えて、全員でテスト勉強をすることに! 佐藤の家で全員でやることになったが...
【2007-11-09 Fri 18:43:21】 | 荒野の出来事
「急なテストに緒方さんの提案で佐藤の家で勉強会を開くことになったのだけど…」「灼眼のシャナSecond第6話」「もうやめて〜シャナ。消しゴムのライフはとっくに0ですよっ」「グヘヘヘヘヘヘ」「…梓」「だって、消しゴムが可哀想じゃないですか…シャーペンで突き刺さ...
【2007-11-09 Fri 18:41:24】 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
今回も恋愛中心の話。今クールは、このままバトルが無いんだろうか?
【2007-11-09 Fri 18:36:47】 | 明善的な見方
マージョリーのお悩み相談室に吹いたwこれでモヤモヤも解決か?
【2007-11-09 Fri 18:31:38】 | ネギズ
灼眼のシャナ? 第6話キャプ感想です。とりあえずそろそろ戦闘パートに移行してください;;
【2007-11-09 Fri 18:15:41】 | 紅蓮の煌き 

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
