最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝
ひぐらしのなく頃に解 第13話「皆殺し編 其の八 終末」
★感想・第13話

higuka13-1.jpg

 発動する終末作戦、本性を見せるテレ玉!ヾ(`Д´)ノ

富竹クリック!




現れない大石、圭一たちは一旦解散することに…大石はもう死んでるんだよ・゚・(゚ノД`゚)・゚・ その夜、発動する終末作戦、以前のように梨花と沙都子の家に山狗が攻めて来ますが、今回は二人で逃走。以前は怯えるだけだったけど沙都子のトラップや梨花の絶対仲間を見捨てない姿勢なんかがカッコイイです。胸パッドみたいなの投げたの可愛かった(笑)追い詰められる梨花と沙都子、でも異変を察した部活メンバーが駆けつけてくれました。レナは他の世界でも森の中までは逃げおおせたみたいですし、異変察知能力に長けてる?それが仲間と相談することで活きてきたシーンだと思った。

higuka13-2.jpg


山狗を翻弄する部活メンバー。今回動きがいい。レナの一回転アタック、魅音の蹴り、手繋いでたカットから6人が散開するとことかカッコイイ。が、そんな破竹の勢いの6人も銃まで持ち出した鷹野と大量の山狗にひとりまたひとりと・・・・。


「ブロッコリーとカリフラワーどっちが緑?」

higukai13-3.jpg


鷹野なりの雛見沢症候群診断法?「ブロッコリー」と答えた沙都子は撃たれちまった…鷹野外道すぐる…。鷹野ら『東京』の手により成就される皆殺し、せめて死んでいった仲間のため、自ら苦痛を受け入れ鷹野の行いを魂に刻む梨花、次の雛見沢こそは…。その時は傍観者でいた羽入もいっしょに。


やっぱりメッセージは一貫してる…なのにテレ玉はここで終わりなのか…。自分は今でも報道で言われてるような事とアニメは直結しないと考えてるけど、ここまで来るともう頭低くしてるしかないのかなぁ。アニメ業界はポジティブな話題はホント取り扱われずネガティブな部分ばかり取り上げられるな…。なんか残念。

『次回予告』
次回は噂に聞く祭囃し編。オヤシロ様のような信仰対象になりたがり、部活メンバーの抵抗すら楽しんでる節のあった鷹野。そういう鷹野がどのようにして現在の人格形成に至ったか描かれるみたい。期待。

富竹クリック!

アニメ感想【済】07年 10〜12月/ひぐらしのなく頃に解 | 【2007-10-03(Wed) 16:16:16】 | Trackback:(37) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ついに悪党鷹野三四の終末作戦が始まりましたね。女王感染者の梨花を始末するべく、警護している警官に攻撃。
【2007-10-08 Mon 00:42:30】 | ゼロから
皆殺し編 其の八「終末」 さて皆殺し編最終回です。 大石を待っていたが来ない為、皆が帰った隙を突いて山狗が行動開始。警官二人をあっさり片付けるが既に逃亡済み。 沙都子のトラップで何人かつまづかせるも逃げる先で梨花が転んでしまい、山狗...
【2007-10-07 Sun 03:15:05】 | 自己満足
みんなよく頑張ったよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
【2007-10-07 Sun 02:06:39】 | ●○PEKO LIFE●○
護衛を約束してくれた大石刑事の到着を待つ梨花たち。しかし、そこに現れたのは大石ではなく、秘密部隊「山狗」の暗殺者たちだった。沙都子のトラップで間一髪奇襲を避けたものの、逃げ込んだ裏山で部活メンバーと山狗部隊の大立ち回りが始まる。なんとかして活路を開こうと
【2007-10-06 Sat 23:24:13】 | 混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜
悲苦の結末…しかし輪廻という視点から観れば決して無駄な足掻きではなかった。ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 「終末」。
【2007-10-06 Sat 18:14:09】 | (*´0`*)おはよーブログ
 「不確実な未来こそ今の私にとっての希望だ。」  「私は抗う。例え明日殺されるとしても、今夜殺されるという運命には抗う。」 運命に抗うため戦う事を決めた梨花。 今回は信じられる仲間がいる。 しかし、次々と殺されていく仲間たち・・・・・・・・・ 抗うために
【2007-10-06 Sat 16:46:55】 | 独り言の日記
新世界の神になる!!
【2007-10-06 Sat 15:02:59】 | 空色☆きゃんでぃ
第13話 皆殺し編 其の八 「終末」ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」▼fc2ランキング
【2007-10-05 Fri 18:21:05】 | 日頃CALAMITY
「皆殺し編」其の八「終末」。鷹野の終末作戦は決行され、部活メンバーが、雛見沢の住人が、皆殺しにされてしまいます。ただ、これまでとは違うのは、鷹野が黒幕であるとはっき...
【2007-10-04 Thu 23:16:05】 | さすらい旅日記
ついに動き出す黒幕鷹野。必死の思い出逃げる部活メンバーの行く末は?梨花の家に集まった部活メンバーは、大石が遅い事を気にする。家の前にいる警官たちも朝から交代...
【2007-10-04 Thu 21:45:34】 | My soul is immortal
 食事を全員梨花と沙都子の家で食べた部活メンバーは、大石が約束の時間になっても現れない心配していた。その頃終末作戦を決行しようとしている三四は「目標の家=梨花と沙都子」の家に襲撃を掛け見張りの警察官を排除し、梨花を捕らえて殺そうとし「山狗」メンバーが
【2007-10-04 Thu 21:32:15】 | アニメのストーリーと感想
毒ガスを雛見沢に散布するまで、あと30分となりましたこの時間からは予定を変更して、歌あり、笑いありの最終生放送を素敵なゲストを迎えて送りします滅菌作戦開始30分前とあって、雛見沢中大パニックになっていま
【2007-10-04 Thu 21:13:52】 | 万聞は一見に足るやも
わたしは逃げない――!信じあえる仲間たちを得て、運命と戦いぬくと決めた梨花。しかし鷹野の発動した終末作戦の中、次々と仲間は倒れていく…。それでも最後まで運命に抗う梨花。最期の時まで――。皆殺し編
【2007-10-04 Thu 19:15:11】 | SERA@らくblog
■イメージ:梨花と羽入、祭具殿での秘め事■(クリックででか画像)梨花の肩から二の腕にかけてのラインを描きたかったので袴改変。羽入がちょっとでかかったか。ゆり...
【2007-10-04 Thu 19:02:55】 | ◎こころんてんとち◎
品質評価 11 / 萌え評価 9 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 23 / お色気評価 5 / 総合評価 15レビュー数 88 件 護衛を約束してくれた大石刑事の到着を待つ梨花たち。しかし、そこに現れたのは大石ではなく、秘密部隊「山狗」の暗殺者たちだった。沙都子のトラ
【2007-10-04 Thu 18:25:17】 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八  「終末」 テレ玉は放送休止へ
【2007-10-04 Thu 15:54:59】 | 恋華(れんか)
 すべては無駄ではなかった・・・ 警官はやられるが、沙都子のブービートラップにより何とか逃げることに成功するが、包囲している人間が多すぎる!しかしそこへ武器を持った圭一たちが登場!レナが怪しい雰囲気に気が
【2007-10-04 Thu 14:24:29】 | 荒野の出来事
前話の急展開に次いで今話はどうなるのか!?惨劇は食い止める事はできるのか!?食い止めるには、運命と抗う決意のみ。
【2007-10-04 Thu 09:38:37】 | ネギズ
大石さんが殺された時点でもう駄目だと確信。だって、お巡りさんたちがいかにも頼りなさそうなのでwまあ、予想通り使えない人たちでしたがw
【2007-10-04 Thu 06:41:41】 | リリカルマジカルS
大石がやってこない。仲間たちも家に帰されてしまった。結局、残ったのは警察官二人と梨花ちゃん、沙都子だけ。こんな状態で山狗の襲撃にあったら、切り抜けられるのだろうか。...
【2007-10-04 Thu 00:40:29】 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
(´;ω;`)ウッ…
【2007-10-04 Thu 00:22:17】 | Ηаpу☆Μаtё
決着しました・・・ひぐらしのなく頃に解第13話です!!
【2007-10-04 Thu 00:18:51】 | RAY=OUT
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第13話 皆殺し編其の八 終末現れない大石。約束した時間はとっくに過ぎているが一向に現れない大石それを不審に思う部活メンバーしかし大石はす...
【2007-10-04 Thu 00:02:01】 | まぐ風呂
第13話  『皆殺し編 其の八 終末』  いくら待ってもやってこない「大石」に、皆は不安を抱くが、彼に何かあったとは考えられないと、一同は思うのであった。 しかし、着々と「鷹野」の計画は進められ、雛沢
【2007-10-04 Thu 00:01:48】 | まるとんとんの部屋
  『ひぐらしの鳴く頃に解』がテレビ埼玉では放送休止決定ですよ。(おそらく東海TV、京都KBSも順ずると思われる)ほんと馬鹿げていて怒髪天を突く勢いです。?? 今回の13話は見ていて戦慄しました。感動とかじゃなく背筋がぞくぞくする凄さ。(
【2007-10-03 Wed 22:57:36】 | つづくといいな 飽きるけど
{{{ひぐらしのなく頃に解 第13話『皆殺し編 其の八 終末』}}}一向にやってこない大石に不安を募らす圭一たち代わりに来た警察によってその日は解散となる。夜中動き出す山狗たち梨花と沙都子はそれに気付き、逃げ出す。だが梨花が転んでしまい、山狗たちに追いつかれてし
【2007-10-03 Wed 22:43:04】 | ゴン太の毎日アニメ日和
羽入がいちいち梨花ちゃんを暗い感情に持っていっているのがよく分かる場面そしていつも通り役に立たない警察官だが既に梨花ちゃんたちは逃走済みもう逃走してるって事は梨花ち...
【2007-10-03 Wed 21:53:47】 | 今日もやられやく
ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 感想いきます。
【2007-10-03 Wed 21:06:27】 | AAA〜悠久の風〜
皆殺し編其の八の今回は、圭一達が奮戦するも鷹野に殺されてしまう話でした。折角頑張っていたと思ったのに最後はこの結末、まぁ銃相手は余りにも厳しいですか。そして引き起こされる雛見沢大災害、1か所に前もって固めてのガス攻撃だったんですねぇ。KBS京都が....
【2007-10-03 Wed 20:22:25】 | パズライズ日記
終末羽入総スカン
【2007-10-03 Wed 20:13:03】 | 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
あと一歩・・・その「あと一歩」とは!「皆殺し編」完結。最後の最後まで足掻いた末に手に入れたものとは・・・ではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file....
【2007-10-03 Wed 19:53:22】 | ラピスラズリに願いを
我こそは、おやしろ様なり。オーホッホッホヽ(・∀・)ノテレビ埼玉に感謝。ここまで、放送してくれただけでもたいしたものです。
【2007-10-03 Wed 19:37:49】 | アニメすく〜る
ひぐらしのなく頃に解 第13話「奇跡の価値は」大石が来ないことを訝しむ梨花達。大石は山狗に射殺。暗雲が立ちこめます・・・梨花にとって心強い圭一達は、警官に遅くなると親を心配させてしまうという理由で帰されてしま
【2007-10-03 Wed 19:15:54】 | かて日記
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉梨花には運命の瞬間が迫っていた・・・。だが、梨花は最後まで運命と抗うことを決意する。そして、ついにその時が訪れた・・・。
【2007-10-03 Wed 18:29:05】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 救いは訪れず、滅びが迫っていた。 けれど諦めない。絶対に。 諦めてなるものか。 運命は打ち破れると教えてくれた人がいる。 だから、 私にできる最善の努力をしよう。 どんな結末になるとしても、 最後の、本当に最後の一瞬まで――。...
【2007-10-03 Wed 18:00:19】 | 月の静寂、星の歌
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の八終末」「…残酷なまでの結末」「力を合わせ運命に立ち向かう中、鷹野の銃弾に圭一、魅音と部活メンバーは順に1人づつ殺されていく…」「そし...
【2007-10-03 Wed 17:05:35】 | 翔太FACTORY+Zwei
ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  テレビ埼玉 : 次回から放送中止  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜  AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜  テレビ神奈川 : 土曜...
【2007-10-03 Wed 16:46:00】 | アニメって本当に面白いですね。

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード