最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【新】スケッチブック ~ full color's ~ 第1話「スケッチブックの少女」
★感想・第1話

skb1-1.jpg

 これも原作しらないです。ゆる~くてまったり。

支援よろしく!




OPは清浦夏実さんの『風さがし』EDは牧野由依さんの『スケッチブックを持ったまま』

【公式あらすじ】
スケッチブック full color's とは
主人公。 とっても無口な女子高生。
好きなもの。 散歩と猫とスケッチブック。
学校の裏山。のんびり写生大会。
通学路のノラ猫たち。フシギな生態。
放課後の美術室。ちょっと変わった先輩たちの、すごく妙な創作。虹。花火。夕焼け。
誰の毎日にもある小さな発見やミニ事件をスケッチ。
描き出される一瞬一瞬に たくさん笑って、ちょっぴり感動…?
笑顔がほんのり、郷愁がじんわり染み入る、
新体験女子高生アニメーションです。

skb1-3.jpg

人見知りしがちな梶原空、博多なまりの麻生夏海、キャンバスを闇で埋め尽くす空閑木陰など第1話はモチーフ探しの中で各キャラの珍妙な行動をまったりと見せてくれました。見た印象ではあずまんがから系譜のつづくゆる~い女の子学園コメディかなと思った(一応男子もいるけど(笑)

skb1-4.jpg

まったりぼーと見るにはいいですねぇ。結構好きかも。オープニングの入り方や牧野さんの静かなエンディング曲などもまったり感が出てていいです。ただ感想は書きにくいタイプかな?

skb1-2.jpg


「ぷいにゅ~」

そんな中爆笑してしまったのがこの巨大なアリア社長w そういえばこのアニメはARIAスタッフなんですねぇ。雰囲気作りがうまいわけだ。感想は書かないかもしれないけどゆるいの好きなので視聴は継続しようと思います。

支援よろしく!

アニメ感想【済】07年 10〜12月/ナイウィ、シャナ2、クラナド、ダブルオー、みなみけ、バンブー、キミキス、ドラゴ、ef、こじか | 【2007-10-02(Tue) 19:12:22】 | Trackback:(36) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

興味!
【2007-10-13 Sat 22:36:17】 | 未開の日記
なんだ、こののんびりまったりほのぼのアニメは!?面白そうじゃないか!岡崎律子さんご健在ならば絶対に音楽が作品の雰囲気に合っていたであろう、そんな柔らかく穏やかで優しい感じのアニメが始まりました。恥ずかしなが
【2007-10-07 Sun 01:43:52】 | BLOG不眠飛行
品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命じら
【2007-10-05 Fri 12:07:31】 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
先輩は、なに描いとーとですか?
【2007-10-05 Fri 03:23:54】 | 空色☆きゃんでぃ
★★★★★★☆☆☆☆(6.5)新番組第三弾はスケッチブック。原作はコミックブレイドで連載中の4コマ漫画らしいですが、私は読んだ事がありませんでした。ARIAスタッフが作ったという事で大体予想はしてまし
【2007-10-04 Thu 22:15:05】 | サボテンロボット
「スケッチブックの少女」 スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)小箱 とたん マッグガーデン 2003-05-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools うどん喰いてぇ
【2007-10-04 Thu 22:08:20】 | 本を読みながら日記をつけるBlog
スケッチブック  第1話「スケッチブックの少女」
【2007-10-04 Thu 14:59:29】 | 恋華(れんか)
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチスイッチ」スケッチ大好きな少女、空。監修・佐藤順一、主人公・ソラだってさw
【2007-10-04 Thu 12:26:26】 | かて日記
公式サイト:http://www.sketch-full.net/絵柄は好みで、中身も面白そうだと期待していたこのアニメ。ただし例のごとく原作など知ろうはずも無く(笑)。公式サイトを軽く見ただけでの視聴でしたが、思っていたとおりのまったり穏やかな中身でした。声もいい感じ...
【2007-10-04 Thu 07:39:47】 | パズライズ日記
原作未読題材とする絵を描くというテーマはいいと思うさすがはARIAスタッフだけあるのか見ててなんともまったりとするアニメですねしかしキャストが微妙な気がするせいかネタがシュールすぎるせいなのか自分はいまいちピンとこんかったあるあるネタはいいけど、そこ止まりな
【2007-10-04 Thu 02:34:19】 | サブカルなんて言わせない!
第1話 『スケッチブックの少女』 「香菜」:無口って怖いのよっ! これって新たな「無口キャラ」の発掘作品でしょうかっ?「香菜」の無口って何かちゅと半端な気がしてならないのは、「おぢさん」だけでしょうか?
【2007-10-04 Thu 00:25:37】 | まるとんとんの部屋
スケッチブックの少女原作未読
【2007-10-04 Thu 00:17:19】 | 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
梶原 空描きたいもの、描けないもの、たくさんたくさんあって。でも…だから…私は今日もスケッチブックを持ち歩くのだ。とりあえず製作陣や、公式HPを見た感じの雰囲気から、これはARIAになるなって思
【2007-10-03 Wed 23:33:16】 | 礎 -ishizue-
<概要>スケッチブック 〜full color's〜 とは
【2007-10-03 Wed 20:12:34】 | エンドレス・ナイトロード
枯れとーやん。
【2007-10-03 Wed 05:18:44】 | bkw floor
スケッチブック 〜full color's〜 第01話「スケッチブックの少女」評価:──描きたいモノ、描けないモノたくさん、たくさんあって・・・脚本岡田麿里
【2007-10-03 Wed 03:54:32】 | いーじすの前途洋洋。
ほのぼのしたアニメ。 癒されます。 もうすぐ展覧会。 今自分が興味あることを題にしてるんですが難しく何も思いつかず顧問の春日野先生に文句言ってます。 するとそれの何が悪いと言って人という字がなんで成り立ってるかと言って黒板に人の漢字をいっぱい書いていますw
【2007-10-03 Wed 01:53:36】 | Dream of hetare the world 跡地
月曜日3本目のアニメスケッチブック full color'sもしこのタイトルがモノクロカラーズとかだったら白黒で放送されるんですかねw本当にフルカラーズでよかったと思いますwOPは映...
【2007-10-03 Wed 01:05:43】 | 今日もやられやく
秋新規アニメその?これまた原作知りません。ARIAスタッフということで、個人的に楽しみにしていた作品。
【2007-10-03 Wed 00:27:37】 | リリカルマジカルS
主人公の空ちゃんいいですね。初っ端から人見知り全開でアタフタしている様が可愛いじゃないですか。そして帰り際の「うにゃ〜」・・・て言ったのかな?wなるほど、主人公が醸し出す雰囲気、これがこのアニメの雰囲気なのかと。それにしても空ちゃん、一期一会....
【2007-10-03 Wed 00:06:14】 | よう来なさった!
10月アニメのトップを切って見てみました♪なぜ、これが深夜枠なんでしょうね?癒される〜♪懐かしい高校の校舎、田んぼ、草むら、そして夕陽。日常のどんなことも輝いて見えたあの日。通り過ぎてしまった光が今、戻ってくる。「スケッチブックの少女」梶浦 空は高校一..
【2007-10-03 Wed 00:02:59】 | おぼろ二次元日記
スケッチブック 出張版梶原空は絵がちょっとだけ好きな、無口な女子高生。そして今日、美術部の顧問・春日野先生から出されたテーマは「今一番興味のあるもの」。自分の描きたいものを求めて空は外へと飛び出していった・・・。
【2007-10-02 Tue 23:15:16】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
スケッチブック 〜full color's〜  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00〜  テレビ愛知 : 10/01 26:35〜  テレビ大阪 : 10/03 26:25〜  AT-X : 10/04 10:30〜  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
【2007-10-02 Tue 22:39:07】 | アニメって本当に面白いですね。
ほのぼのしたアニメです。こういう4コマが原作なアニメは、らき☆すたのように人気がでるんですよね♪
【2007-10-02 Tue 22:17:00】 | アニメすく〜る
術部の梶原空達、部員に興味があるものを何でもいいから描いてこいと課題が出される 街へ出て行った空、夏海、葉月はいろいろなものにトキメク 原作はコミックブレイドで連載中の漫画 マッタリしてるなw スパイスがきいてないというか、物足りないというか 原作を読んで
【2007-10-02 Tue 22:13:05】 | フカヒレ家
新アニメ開始!!この時期は色んなものを見なきゃで大変。前評判でバンブーブレードかと思ったんですがなんというか・・・とりあえずこっち書きますwwwスケッチブック 〜full ...
【2007-10-02 Tue 22:06:17】 | RAY=OUT
バンブーブレイドの感想を書く人多そうなんで敢えてこっちで(ぉ Page.01の視聴感想です。 スケッチ。 写真。 ねこ。 興味。 いつもどこにでもステキはあるよ。 ↑さぁポチッとな
【2007-10-02 Tue 21:48:59】 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
ほのぼの癒し系のアニメですね。こう言う感受性の豊かな女の子って好き。空は人見知りで口下手な美術部員。いつもスケッチブックを持ち歩いてる。美術部のお題は“今一番興味があるモノ”と言う事で、題材を探しに、夏海、涼と一緒に町を歩く。川辺であった渚が見つけた“..
【2007-10-02 Tue 21:27:33】 | よろず屋の猫
製作会社繋がりで アリア社長なんでしょうね。原作 知りません。のほほん としたアニメですこと。このホニャラカさが 継続してくると どう感じてくるのか?では 初見から。。。。美術部ですかぁ、そうなんですよ、すぐに油絵と連想して 手を出したがるんで...
【2007-10-02 Tue 21:12:44】 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
新アニメとしては期待大のスケッチブック。原作ではほのぼのとして癒されましたね。アニメでもこのゆったり感をだせるか!?
【2007-10-02 Tue 21:10:03】 | ネギズ
いよいよ秋の新アニメがスタートしましたね^^先陣を切るのはこの「スケッチブック 〜full color's〜」でしょうか。とりあえず今週は前から気になっていたものの第1話を見て、その...
【2007-10-02 Tue 20:48:30】 | まりべると愉快な仲間たち
新作第2弾〜'''おおかた期待通りの出来でした'''{{{でも前番のバンブーブレードが良過ぎたせいかちょっと物足りないかな…}}}え〜とにかくスッケチブックを持つ女子生徒達の物語〜'''特にこれといったストーリー性がある訳じ
【2007-10-02 Tue 19:54:10】 | 時空階段
2007年10月期新番第2弾マッグガーデンのコミックブレイドで創生期から連載している作品のアニメ化。原作既読。アニメ化の第一報を聞いた時の衝撃と悲しみを今でも忘れません。こんな隅っこで大して人気のない作
【2007-10-02 Tue 19:50:26】 | かがみのひだまり日誌
画きたいもの。画けないものはたくさんあって…。でもだから、スケッチブックを持ち歩く。無口な女子高生・空はそんな子。デジカメでなく、スケッチというアナログ感覚。ほんわか。のんびりがテーマな作品(?)空
【2007-10-02 Tue 19:48:26】 | SERA@らくblog
秋アニメ第2弾・・・・・・Zzz...はっ、なんて眠気を誘ってくるアニメなんだ!(いい意味で)ではスケッチブック初回感想です。スケッチブック(4) (BLADE COMICS)(2007/09/10)小箱とたん...
【2007-10-02 Tue 19:45:26】 | ラピスラズリに願いを
スケッチブック 〜full color's〜 第1話感想いきます。
【2007-10-02 Tue 19:28:30】 | AAA〜悠久の風〜

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
