最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ最後の戦いだ」
★感想・第23話



 旅立ちのグレン団

ドリルクリック!



FC2急に重すぎ・゚・(゚ノД`゚)・゚・
guren23-2.jpg

リーロンのマジョリティレポート
月落下阻止戦から一週間、シモンはグレンラガンコ・パイとなったヴィラルを改めてみんなに紹介、野暮な事は言わないのがグレン団たる所以です。そしてリーロン先生から現在の状況説明が、アンチスパイラルに召喚されたニアを取り戻すには、異次元空間に潜む敵本拠地を見つけ出さなくてはならないらしい…ってちゃんと聞け!(笑)アホ顔ワロスw 要は『気合』『愛』がもたらす螺旋力によってどうにかするらしい、いつも通り解りやすくていいやね。


ロシウ
その頃、故郷アダイ村を訪れたロシウは、そこでマギン司祭と再会。ロシウはマギンに、旅立ちの際受け取った聖典を返す。7年間で成長したロシウ、そのロシウにも読めないようなデタラメなことが書かれていたらしい聖典、そんなものを祭り上げ信仰を募っていた事を自嘲するマギン、だがロシウは笑って済ます事はできないでいた。

間引きや選民、アダイ村での生活や信仰がロシウに大きく影響してたのは間違いないと思う。それを信じて行動し大きな失敗を犯してしまったロシウ、多分ロシウは自分で自分が赦せないんだろう。キノンに残した最期のメッセージ『友情』、ロシウもシモンやニアのように愛からくる螺旋力を信じられれば違っていたのかもなと思う…。拳銃を手にロシウは一人、洞窟の奥へと入っていきます。

guren23-3.jpg

決着
自分で自分に決着をつけようとするロシウ、これがお前の『裁判』なのか…。いなくなったロシウを探すシモンとキノン、シモンはキノンから裁判のあとロシウが苦しんでいた事を聞かされる。「解ってたよ」「やったなロシウ」シモンは一度もロシウのこと攻めたこと無いんだよな…それがロシウの信じた道だから。そしてシモンとキノンの気合と愛が空間跳躍を起こす!


「ロシウゥゥッ!!歯アァァッ!食いしばれぇぇぇぇッッ!!!!!」


アニキ直伝の必殺パンチ、「お前が信じるお前を信じろ。俺にはでき無い事をやろうとした…それでいいじゃないか」今までよりこれから、少しずつあがいて変えてやればいいじゃないか…マジ泣かせる…てかホントに涙にじみ出たし…(笑)

第五話のアニキと司祭のぶつかりが時を越えて決着、アニキとシモンに対してのマギンとロシウの関係。ロシウを引き止めたのがマギンの言葉ではなく、アニキの言葉と拳を借りたシモンだったのが印象的でした。それにアニキの影響はマギン司祭にもあったようで考えを改めたようでしたし、アダイ村から続く問いかけみたいなものは一段落か。


いざ、最後の戦いへ!
穴の中で原始的な生活を送っていたシモンたちも、とうとう現代物理学を話すようになってしまいましたよ。人類の進化の過程や人間が赤ちゃんから大人になるまでを見てるようだ(笑)敵の居場所は判ったあとはワープを使いそこに乗り込むだけ、地球はロシウたちにまかせ、大グレン団の旗の下新生した「超銀河大グレン団」は一路最終決戦地へ!

guren23-4.jpg


今回は決戦を前にサブキャラたちのお話しに決着をつける回だったかな。ロシウの話も泣かせてくれるけど、マギン、ココ爺、ギンブレー、キヤル、ダヤッカ・キヨウ夫妻もいい味出してて良かった。それにしてもあの聖典、ホントにただのでたらめな本だったんだろうか?表紙がムガンっぽいのでアンチスパイラルが残した文献とか思ったんですが…。クライマックスへつづく!

guren23-5.jpg

ところであの衣装はだれが作ったの?w

ドリルクリック!


放送終了アニメ 2007秋/天元突破グレンラガン | 【2007-09-02(Sun) 20:00:00】 | Trackback:(24) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 わかりやすく言うと気合いってことと、恋が宇宙を変えるってこと。
【2007-09-05 Wed 08:38:18】 | LUNE BLOG
品質評価 33 / 萌え評価 19 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 33 / お色気評価 13 / 総合評価 22レビュー数 101 件 圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を
【2007-09-04 Tue 17:46:06】 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
「重いよ、凄く重い。でも、今は感じていたいんだ。人一人の重さを…」「バカ…」新たな仲間、ヴィラルを迎え、これまでのおさらいをリーロン先生が手早く解説!しかし、理屈が絡むと死んだ魚のような目になってしまうメンバー…そんな彼らにもわかりやすい言葉で言えば
【2007-09-04 Tue 13:31:12】 | 特撮警備隊3バるカんベース
俺たちの戦いはこれからだ!!GAINAX先生の次回作にご期待ください!!\(^O^)/第23話を観賞しました〜^^
【2007-09-04 Tue 08:50:52】 | まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
■天元突破グレンラガン■
【2007-09-03 Mon 23:07:07】 | King Of ヘタレ日記
■天元突破グレンラガン■
【2007-09-03 Mon 23:07:01】 | King Of ヘタレ日記
 クライマックスまでノンストップだぜ!!  ニア待っててくれ!!
【2007-09-03 Mon 22:29:06】 | ふろむ かーねぎー
1週間最大の楽しみであるグレンラガン!アンチスパイラルの侵攻もとりあえず一段落し、最終決戦へ向けての人間関係が整理されました。それではキノンが可愛くて仕方が無かった23話、感想は次ページへ。え〜と、あ
【2007-09-03 Mon 17:04:21】 | あかつきのまったり日記。
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『行くぞ 最後の戦いだ』。 ストーリーは…。 圧倒的なアンチスパイラルの
【2007-09-03 Mon 09:48:53】 | どっかの天魔日記
カテドラル・テラ改め超銀河大グレン。
【2007-09-03 Mon 01:01:34】 | bkw floor
久し振りのアニメ感想!天元突破グレンラガン23話「行くぞ 最後の戦いだ」感想です。待たせたな!とうとう来るぜ第四部!!最終決戦の時は近い!BREAK THROUGH THE DREAMTVサントラ Aniplex Inc.(SME)(M) 2007-07-25売り上げランキング : 570おすすめ平均 Amazonで詳し..
【2007-09-03 Mon 00:31:32】 | 戯言スローカーブ
 よもやココ爺にまで泣かされる日が来ようとわっ!! あー。 すいませんすいません、Bパートからこっち、ほとんど途絶えることなく泣きっ放しなんですがどうしたらいいんですか私!色んなモノを突破
【2007-09-03 Mon 00:26:02】 | Old Dancer's BLOG
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方のわだかまりを解いたお話でした。  続...
【2007-09-02 Sun 22:31:30】 | ビヨビヨ日記帳
  グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 人類抹殺システムを阻止したグレン団。 新たにヴィラルを仲間に加え、アンチスパイラルの本拠地 探索を開始する。 今までのまとめとばかりに「反螺旋族も元々は螺旋生命体」 だったとか何とか、リーロン...
【2007-09-02 Sun 21:50:46】 | ミルクレモンティー
天元突破グレンラガン 3圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れていた・・・。
【2007-09-02 Sun 21:24:34】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れて
【2007-09-02 Sun 21:18:08】 | Spare Time
★★★★★★★★☆☆(8.5) 要は「恋」と「気合」です。これこそがグレンラガンのテーマ。実にわかりやすい。ようやくロシウのドラマにも決着がついて、これからさらに単純明快になっていくんでしょう。前
【2007-09-02 Sun 21:16:46】 | サボテンロボット
最終決戦に向けて会議を行うグレン団。どのキャラも清清しくなりすぎだぜ!一方、ロシウはかつて自分が過ごしたアダイ村に向かう。聖典は何かのフラグかと思ってたらただの悪戯だったのか(笑)村長さん
【2007-09-02 Sun 21:08:29】 | おもちやさん
グレンラガンもいよいよ大詰め、決戦に向けての気合注入ですよ!
【2007-09-02 Sun 20:48:47】 | 三毛猫のつぶやき
月落下阻止から1週間が経過。ヴィラルも正式に仲間入りです。過去のことをいっさい気にしないところはさすがwリーロンの説明は誰一人理解できてませんよ(^^;ヴィラルまでwwヨーコはわかるんだろうけど、
【2007-09-02 Sun 20:45:59】 | リリカルマジカルS
司祭様再登場。故郷を訪れたロシウと話をしながら、5話で渡したあの本について触れる。18話越しの伏線がようやく拾われる事に・・・アンチ・スパイラルの秘密でも書かれてるのかと思いきや・・・内容は全くのデタラメだそうで。文明が進歩すれば、お宝も実は価値の無い..
【2007-09-02 Sun 20:31:15】 | 翠蛇の沼
 これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴を開ける男の物語。「アークグレンラガン」と【シモン】は地球滅亡の危機を救った。月ガンメンも制御下に置く。一方【ニア】は本星へと召還されてしまった。その笑顔と共に・・・。 【ニア】を待っているのは【シモン】たち
【2007-09-02 Sun 20:30:59】 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
「ふぇぇぇぇっ!?」「二重の極み!!」「・・・・・・・・」「なな、ちょっとロシウが可哀想なGIFじゃないですか」「気にしない気にしない…」「今回のロシウの見せ場なんだし」「…天元突破グレンラガン第23話行くぞ最後の戦いだ」「螺旋力で空間転移したり何でもあり...
【2007-09-02 Sun 20:19:16】 | 翔太FACTORY+Zwei
コスプレ大会でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第23話》
【2007-09-02 Sun 20:17:09】 | だってアニメが好きだから

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
