最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Darker than BLACK-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」
★感想・第14話

dtb14-1.jpg

 インのなくしていたもの

ランセルノプト クリック!




さあ今週も銀様を堪能しようか!(ドール違い
dtb14-2.jpg

飛行機事故
再びイン(銀)がキルシーだった頃、やはり飛行機事故で亡くなったのはアンニの旦那だったらしい…その傷をエーリスが癒したんだろか。戻って現代、温泉地へ向かうインたちを追うらしいイツァークとベルタ、ベルタの能力は物体の固有振動に近い振動を与えて、共鳴(共振)させて破壊するものらしい。現実のオペラ歌手も共振させてグラス割ったりしてるのを見たことあるよ。


「あーミスター(エーリス)カスティネンさん、弁当代を貸してねん!」

これはひどいw
それにしてもキコってお酒呑めるらしいけど二十歳超えてるのか…幼児体系だったんだな(ぉ


追跡
インを追うヘイ(黒)たちとイツァーク&ベルタ組。組織の命令とはいえヘイはインを殺したり出来ないだろうに…一体どうするつもりなんだヘイ。一方ベルタたちは、警察にインにつけた『糸(観測霊)』を逆探知され検問にひっかかる、だがベルタの能力で警察の一人の心臓を共振させ突破、またこれ無敵すぎるだろ(笑)そんなベルタのタバコを食べて吐くという対価は別に異物であればタバコじゃなくてもいいらしい、昔自分の娘がタバコを喉に詰まらせて死んでしまったためタバコにしているんだとか…娘を亡くしたベルタが、親を亡くしたインを追ってるんだな…。



インから奪った水を媒介にした観測霊、振り出した雨によって切れた糸も復活、ベルタたちは追跡を再開。だがインも観測霊の動きを察知しエーリスを連れぶらり途中下車の旅。このシーンの曲なんかせつなす…。廃校となった学校に身を隠すインとエーリス、インはそこでピアノを見つけ・・・・

ピアノの旋律が揺り起こすインたんの記憶、父の葬儀で倒れ徐々に衰弱していく母・アンニ、その助けになったのがエーリスだった。夜、アンニとエーリスが寄り添っている姿を『見た』インは外へと駆け出し道路へと飛び出す、そして車に轢かれそうになったところを庇ったアンニは死んでしまう。 「帰らない」っていうインの言葉は嫌な記憶が残る土地だからではなく、悲しめる心が今の自分にはないからということなんでしょうか…。

インを追うヘイ途中で凱と遭遇、確かにあの仮面はただの変質者(笑)意味は違えど「人形扱いしていい人間なんていない」と一喝されたヘイは仮面の下で一体なにを思ったんでしょうか。やはりあんまり語らず凱をぴりっとしびれさせて先を急ぎます。傘をかけてあげるのがヘイたん流のツンデレイズムw

dtb14-3.jpg



インに追いついたヘイ、だがベルタたちも既に近くまで迫っていた。ベルタの共振によって破壊される学校逃げ出すインとエーリス、躍り出たヘイはそのままベルタに切りかかるがすんでのところで心臓を止められてしまう。だが自らの力を使った心臓マッサージで蘇生したヘイは、ベルタを感電させ撃破。カッコよすぎw イツァークもホァン(黄)の狙撃によって倒され、縛られていた観測霊も主の下へと帰って行く…


事前に心臓止められるって勝てそうにないような能力の描写があって、どう破るのかと思ったら自らに電気ショックとは予想外だった。能力者同士らしいバトルで面白かった。そしてインをも撃とうとしたホァン、ずっとウザキャラだったけど、やはり契約者やドールを憎むのは過去になにかあったからのよう。契約者やドールが感情のない鬼畜生だと思いたかったんだろうけど、今回インを撃てなかったこと、MEによるインのリセットを拒否したことはドールとしての力を取り戻したからというだけでなく、インの涙を見てなにか思うところがあったんだろうな。ホァンの話も見てみた……くねぇ…(ぇ

dtb14-4.jpg

結局、キルシーではなく銀としていつものタバコ屋に戻ることにしたインたん、MEで記憶を消され、もう会う事はないかもしれないエーリスとの別れは悲しさだってあるだろうけど「悲しくても微笑めば悲しさが和らぐ事だってあるじゃない」エーリス(とキコ)から教えられた『感情』が最後に見せた笑顔にはちゃんと残ってるだろうから、きっと大丈夫。次回へつづく。

ランセルノプト クリック!


放送終了アニメ 2007秋/Darker than BLACK-黒の契約者- | 【2007-07-06(Fri) 19:41:41】 | Trackback:(43) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あいかわらずで更新が遅い黒の契約者です銀可愛かった指であげた笑顔が良かったですね以上・・・・・ではないですけど相変わらず感想が書きにくいなんだろう素直に見れないんですよこの作品相変わらずクオリティ高いしいい雰囲気の作品だとは感じるんですけどね面白いとか..
【2007-07-12 Thu 20:52:46】 |                 にき☆ろぐ
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第14話 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編』。 ※私的時
【2007-07-12 Thu 20:43:11】 | どっかの天魔日記
黒の契約者。いつもハヤテのごとく!や、前ではネギま!?などでタイトルが長いときはTBの表示が乱れることを嫌う人がいると思うので(自分もはちょっと気になる程度ですが)本文に書いていたのですが、このアニメも意外に毎回長いですね。まぁそんなことはどうでもいい..
【2007-07-12 Thu 01:18:32】 | 物書きチャリダー日記
心が 動くと思ったから・・・
【2007-07-09 Mon 20:18:22】 | ●○PEKO LIFE●○
舞台は都内を離れて山奥へ。珍しいですね。結局今回は、エーリスと銀が決着をつけた事で終結してしまいましたが、何かストーリーが動いたか、と言えばそうでもなく。完全に、銀のキャラ紹介に尽くしたって感じでしたね。そして銀は今回のヒロイン(これまで毎回....
【2007-07-08 Sun 22:26:00】 | デバイス炸裂!
14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく後編」〜あらすじ〜イツァークとベルタに狙われる銀。エーリスは銀と共に山中の廃校に身を隠す。そこで銀は両親のこと、自分の犯した罪の記憶を思い出す・・・・。(アニメージュ7月号あらすじ引用)今回は良い演出でした・・(´
【2007-07-08 Sun 21:23:52】 | ハルジオンデイズ
 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。 あ、自分は
【2007-07-08 Sun 20:16:52】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』より銀(イン)&猫(マオ)です。実際に描いてペイントしてから気付いたのですが、ダーク系のコスを身に纏った人物に黒猫を抱かせるのは、あまり良くないな〜・・・と。何
【2007-07-08 Sun 19:07:22】 | ゆったりイラスト空間
【銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編】  インの過去編。父親を飛行機事故で亡くし、母親を交通事故で亡くし天涯孤独だったんだね。この後に、ゲートが出来たってことか。じゃあ、母親の葬儀の後、エー
【2007-07-08 Sun 12:39:33】 | 日々是「紫」
月食は贖罪。月食が終われば、月は銀の光を振りそそぐ。すべての者に平等に。ピアニストにも、契約者にも、ドールにも。銀を殺すのは組織の命令。「ケツに火がついているんだ。」と黄。殺せるのかと問われて「所詮ドール。」と応えるヘイ。では「何故あの時、助けた。」と..
【2007-07-08 Sun 12:13:20】 | よろず屋の猫
本日、PTA行事のため午前中より出かけますので取りあえずあらすじと感想。内容は後日。感想の追加は気がついた時に随時。銀を見つけたら殺せるのか問う猫。所詮ドールだと答える黒。だったらなぜあの時助けたと猫。セリフはこんなですがしぐさは可愛い猫。飛行機事故で亡...
【2007-07-08 Sun 00:31:01】 | からまつそう
お!これもOPが変わらなかったね〜♪あららん♪が好きなので全然良しv(笑)何度見てもあのOPのタイトルが流れるところ!?かっこいいわーー(゚∀゚)ノ今回は最後の最後銀の無理やりな笑顔が可愛かったのぉ〜うふふ。片手でほっぺたむぎゅっとあげるの(〃∇〃)なんか..
【2007-07-08 Sun 00:10:37】 | 鳥飛兎走
「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから〜」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ
【2007-07-07 Sat 23:17:42】 | リリカルマジカルS
第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。やっぱり飛行機に乗ってたのはパパンだったわけね。しかし先生と怪しいカンジだったのは??も
【2007-07-07 Sat 22:35:35】 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご
【2007-07-07 Sat 20:39:39】 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
「あれから消えた、銀の光――」ちょっと良いエピソードでした。涙でそうになった…。ドールでも、契約者でも、心が無いわけないんじゃ??と思った回でしたー。
【2007-07-07 Sat 18:51:31】 | ティンカーベルをください
引き続きインの過去話。 ヘイに惚れ直し、インに陥落し、凱とホアンを見直した(かも)な 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)』。 今回のレビューはストーリー順でなくグループでまとめてみました。
【2007-07-07 Sat 15:42:30】 | 風庫~カゼクラ~
 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが〜・...
【2007-07-07 Sat 15:38:33】 | ミルクレモンティー
 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが〜・...
【2007-07-07 Sat 15:38:06】 | ミルクレモンティー
銀(イン)は今回のことでこれまでに比べかなり強く感情を取り戻したんだろうけど、結局母親が死んでからどうやってドールになったのか、組織に関わることになったのかとかはわからないままだった。さらに後々ってことかなぁ
【2007-07-07 Sat 15:18:40】 | 蒼碧白闇
キルシーのパパの飛行機が落ちたシーンから始まりましたね・・・おばさんの能力は物体の振動を大きくして物を破壊するって壊すものは地味なものでも何でもいいらしいよ・・・さて、エーリスはなんとかキルシーを
【2007-07-07 Sat 14:18:03】 | ユメノツヅキ
「始まりは飛行機事故だった。涙を流すはずのないドールが涙を流す時、それは…DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」「…銀にあんな悲しい過去があったなんてね」「銀の母親も銀を庇って交通事故で死んでしまうんだけどトドメを刺...
【2007-07-07 Sat 12:38:58】 | 翔太FACTORY+Zwei
=== 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」 ===[[attached(1,center)]]||<#FFFFFF'style='font-size:17pt;color:fuchsia'``「大丈夫ですよ、酔ったらすぐに寝ちゃいますから」||キコちゃんビール買いすぎだぉwwキルシーは追われている
【2007-07-07 Sat 11:21:19】 | +♡紗英の部屋♡+
今日は溜まってたアニメの消化・・・というわけで、13話(前編)と14話(後編)一緒に。OPが変わるのは来週からのようですね。さて、いつもながら時間軸バラバラな感想です。CCキター!!!しかもそのあとにピザハットとはw やってくれますねww次回ついに出番
【2007-07-07 Sat 11:01:48】 | ばーむぅーすの徒然日記
鳴り響く電話それは何を知らせるか天高く…星輝く空に…黒煙はあがるキルシーは尋ねる飛行機が…パパの飛行機が…ドールを殺せるかと聞かれて…'''所詮ドールだ'''ってさ黒ちゃん'''なら何で助けた?'''そりゃ
【2007-07-07 Sat 10:17:59】 | 零+
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1BONES 岡村天斎 木内秀信 Amazonで詳しく見る by G-Tools 銀メインの後編です。 銀は感情も意思も持ち合わせていないドールっぽい
【2007-07-07 Sat 09:02:55】 | +7 アニメ・声優情報局
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。
【2007-07-07 Sat 04:24:47】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うむ、今回は黄(ホァン)が、ギリギリのところで銀(イン)を撃てなかったシーンに感動しちまったよ。「馬鹿な・・・、ドールが涙なんぞ・・・」だが、スコープに映る銀の瞳からは、確かに流れ落ちる一筋の涙。
【2007-07-07 Sat 03:54:22】 | のほほんホビー
月蝕が贖罪の象徴だとは知りませんでしたね〜てなわけで、DTBもだいぶ煮詰まってまいりました!ちなみに、来週からOPとEDが変わる予定です私はV系が大嫌いです!わけわからんやつらにDTBを荒らされたくない!!NHKホ
【2007-07-07 Sat 03:21:03】 | ALAのアニメ感想記
銀シナリオ後編このアニメの敵さんはイイ人ばかりですね今回の敵を見て何故かスパロボMXを思い出した前編もそうだったけど・・・
【2007-07-07 Sat 00:32:28】 | TipGatherEngine
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0〜  [アクション]  MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜  CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜  北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜  TBS :...
【2007-07-07 Sat 00:22:42】 | アニメって本当に面白いですね。
話のまとめ方が上手いなぁ・・・ていうか幕引きが(・∀・)イイ!!
【2007-07-07 Sat 00:16:37】 | まんざらでもない
今回のDARKER THAN BLACK 黒の契約者は、前回提示されたテーマ、「形があれば心が宿る」を銀<イン>さん、ベルタさん、黄<ホァン>さんが、「月の光」によって、それぞれの形で体現した構成がすごく美しかったのが、見終わ
【2007-07-06 Fri 23:52:41】 | 日がな一日ラらラら日記
前半戦ラストは銀さんで締めます!これって「黒の契約者」なのに・・・黒涙目wでは黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見
【2007-07-06 Fri 22:20:14】 | ラピスラズリに願いを
飛行機事故でなくなったのはやはりインの父親でした。インの母親はなんとなーくいい雰囲気ではあったけど離婚はしてなくて、はっきりする前に父親が亡くなってしまったということでしょうか。インを見つけたら殺せるか
【2007-07-06 Fri 21:59:00】 | Spare Time
 いい話やー!! 今回は感動ばっかり!毎回こういうのだと困りますが、タイミング的にもいい話でした!今週はこんな感じのが多いです・・・。 しかし『ひぐらしのなく頃に 解』が始まりました!正直今回の話
【2007-07-06 Fri 21:39:12】 | 荒野の出来事
てっきりOP&EDが今回から変わると思ってたら、今回まででしたね(^^;)ま、その方がキリがいいですからね。次回楽しみです♪ さて解決編。「本当にインを見つけたら殺せるんだろうな」「所詮ドールだ」「だったらなんであの時助けた」冷たい声に聞こえたヘイです..
【2007-07-06 Fri 20:29:13】 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
あの厚化粧のおばちゃんの能力は振動ですか中身は割と地味ですなwキコは酒が飲める年だそうでwもういいお年頃じゃねぇーかww銀は過去のことは覚えているそうで自分のせいで母を亡くした悲しい記憶しかしそれに対する感情が沸いてこない・・・探偵のおっちゃんいくら怪し
【2007-07-06 Fri 20:26:37】 | サブカルなんて言わせない!
まるで…月の光さ――。月の光は、過去への追憶。月蝕は、過去への贖罪…。月の光とともに過去を捨てたものたちを、銀色の光が照らす時。もう無くしたはずの心が動き出す…。水面に揺れる刹那の月の光のように…
【2007-07-06 Fri 20:07:06】 | SERA@らくblog
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第14話を見ました。第14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)飛行機が山に墜落したらしく、炎が上がっていた。電話が鳴り、キルシーの母が電話を取りますが、驚いて受話器を落としてしまう。丁度、その前を通ったキルシーは...
【2007-07-06 Fri 20:07:04】 | MAGI☆の日記
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
【2007-07-06 Fri 19:58:48】 | ビヨビヨ日記帳

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
