最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MOTHER 最後の少女イヴ
以前ちょっと書いたんですがこのアニメ異様に気になってます
劇場用の環境問題をテーマにしたようなアニメだったと思います。
絶滅に瀕した人類がドームの中で生活していて
それを管理するような組織があるんです
それでその組織が管理するドームの地下には
超能力みたいなものを開発されてる少女たちがいるんです
主人公はその組織に対する反乱軍みたいなものに入ってて
ある日一人の少女を組織の手から連れ出す、っていうお話だったと思います

それでなんやかんやあって(ぉ)主人公を助ける為かなにかで
その少女「イヴ」が敵の組織に戻ることになるシーンがあるんです
飛び石みたいなとこを渡って、光の中に消えていくんですが
そのシーンが異様に焼きついてます

このアニメ見たのは、関西で冬休みとか夏休みの長期休みになると
日テレ系列のよみうりテレビで、OVAや劇場用のアニメを放送する
【アニメだいすき!】って枠があったんですよ
確かそこでだったんです(衛星放送だったような気もする・・・・

で実はこの枠、夕方に放送してる事が多くてですね
丁度ドラゴンボール(無印)の再放送と被ってたんですよ
子供の自分は『ドラゴンボール』と聞いてやっぱとび付いてしまうわけですよ
そしてドラゴンボールの放送も終わり、チャンネルを戻すと
案の定もう『MOTHER 最後の少女イヴ』は終了してたんです_| ̄|○
つまり自分、このアニメのラストシーン知らないんですよね(´・ω・`)
覚えてる最後が、前述の飛び石のシーン
主人公達は最後どうなったのかと!気になってるわけです
レンタル探しても無いんですよね…どこかで放送しないかと期待してるんですが。。。




雑記/アニメ・マンガ雑記 | 【2007-01-18(Thu) 17:58:58】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-02-05 水 00:17:10 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
