最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
天元突破グレンラガン 第8話「あばよ、ダチ公」
★感想・第8話

guren8-1.jpg

 熱き漢の最期の雄姿

にほんブログ村 アニメブログへ




guren8-2.jpg

戻ったら…
移動要塞ダイガンザンを奪う決戦を控え、高揚するシモン
シモンはヨーコになにかを打ち明けようとするがタイミングを逃してしまう
一方カミナとヨーコは・・・・




「10倍返しだ…戻ったら10倍返しだ…憶えとけよ」

guren8-3.jpg


「…もう少し…言い方ってもんがないの?」



なんという…なんという死亡フラグ・・・・・゚・(゚ノД`゚)・゚・

シモンが初めて見た地上の女性・ヨーコに憧れを抱いてたように、
ヨーコも危うさとなにか突き抜けたものを持つカミナに
憧れみたいなものを持ってたのかなぁ
今までもそれらしき兆候はあったけどここまではっきりやるとやっぱり…


guren8-4.jpg

大グレン団、出撃
明け方、ダイガンザンへと出撃する大グレン団
カミナとシモンは村を飛び出した時のことを思い起こす。
ダイガンザンへ到着した大グレン団は早速作戦開始
戦いの中、シモンはラガンでダイガンザンに取り付くが迷いから上手く制御ができず…



バトル相変わらず熱い
気合でなんとかなったり成長する展開も慣れてきた
たまに劇画調になったりと確かに70年代を意識した感じだったかも


ヨーコのことで迷いが生じたシモン、アニキに闘魂注入される

アニキめちゃくちゃすぎw

アニキとヨーコのことで悩んでるとは露にも思わないんだろうなw
でもシモンもこういう裏表のないアニキだからこそ信頼してるんだと思う


guren8-5.jpg


ってアニキぃぃぃぃぃいいぃぃッ!?!!!!?


いや、生きてた!!!


ギガッドリルゥ!!!!ブレイカァァァァァッ!!!!!

guren8-6.jpg

カッコよすぎるw
言葉にできないw もう脳汁の量で語るしかない熱さだ(;´Д`)ハァハァ




ここから、始まる
最期の力を振り絞り四天王チミルフを撃破したカミナとシモン
だがカミナはすでに・・・・・


guren8-7.jpg

そう…なんだよな・・・
ありうる展開なんだけど、なんでこんな喪失感がデカイのか…orz

物語のはじめから俺こそが70年代の象徴といわんばかりに
ここまで熱さと気合で引っ張ってくれたカミナ、マジ乙でした!・゚・(゚ノД`゚)・゚・


カミナ
カミナはどう思って行動してたんでしょうね

見てる側からしたら「死んじゃうだろ!w」的な行動も

常に全力・真剣・本気で挑んでましたが、多くを語らない漢なのですごく謎だ…


「オチオチ寝てもいられねぇ・・・」
自分としてはシモンの父親になりたかったのではないかなぁと思った
カミナの行動原理は最初から父親が絡んでましたし
父親の死を目の当たりにしてからは、父親から学んだ数少ない事を
シモンに託そうと行動してたのかなと…意識・無意識にせよ……
ぶっきらぼうな形でしたが。。。


シモン
そして1話の冒頭を今見ると、それもシモンにちゃんと伝わってる気がする
グラサン、マント、ダイガンザン…それにあの名調子
これからの話はシモンがカミナから託されたものを
どう解釈し昇華していく話なのではないかなと思う

第1部の主役、70年代の象徴的カミナがいなくなってしまった以上
物語も転調して新たな展開を見せる予感、
シモンは、大グレン団はどうなるのか、来週も期待!(主にメルフィナっぽい人に!

にほんブログ村 アニメブログへ


放送終了アニメ 2007秋/天元突破グレンラガン | 【2007-05-20(Sun) 17:31:11】 | Trackback:(35) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
【2010-11-29 Mon 15:04:25】 |
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) / 2 / 3「真っ白だ…、燃え尽きたよ、真っ白にな…」ウソだぁ〜、兄貴の気合は死をも乗り越えると信じていたのにぃぃ(T△T)もう1回奇跡の復活するのかと思い込んでただけに驚
【2007-05-25 Fri 16:05:47】 | カレイドスコープ
視聴のモチベーションではなく、このアニメに対する熱さって言うのかな気持ち的に下がり気味だったのだけど3話以来かな、心底良い話しだな思ったのは。ラストの怒涛の攻撃は、最後の最後まで熱さをわすれないカミナらしさが滲み出ていてシモンへの最後の言葉も含め、....
【2007-05-25 Fri 00:48:44】 | よう来なさった!
ただその漢の生き様を剋目して見よ!!!!
【2007-05-22 Tue 08:59:20】 | まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
#8  以前にもカキコしましたが、「シモン」の退場にみられるようなっ、準主役などの途中退場な展開は、あまりスキではなく、後々美味しい所をもって行くような、復活劇があるならば、許すのですが、このま
【2007-05-21 Mon 22:58:28】 | まるとんとんの部屋
■天元突破グレンラガン■
【2007-05-21 Mon 20:24:21】 | King Of ヘタレ日記
本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)
【2007-05-21 Mon 19:43:59】 | ブログの果てからこんにちは。
= 『天元突破グレンラガン』 第8話『あばよ、ダチ公』 =(調べて知ったんですけど、サブタイが松田優作初主演作品…。かっこいいぜ…)まぁレビューっつーか感想つーか…[[attached(1,center)]]火山(マグマ?)についてのこの解釈、何気ない1コマですが、カミナとシモンの考え
【2007-05-21 Mon 18:57:53】 | 846の世界
ちょ、倍返しどころじゃなく10倍返しかよ!元祖倍返しのヴィラルさん終わった(えカミナとヨーコがキスをしてしまいましたね。何ですか、このあからさま過ぎる死亡フラグのオンパレードは。カミナが生きて帰
【2007-05-21 Mon 16:50:57】 | おもちやさん
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『あばよ、ダチ公!』。 ストーリーは…。  要塞型ガンメン・ダイガンザン
【2007-05-21 Mon 10:34:25】 | どっかの天魔日記
あばよ…。
【2007-05-21 Mon 07:38:26】 | bkw floor
決戦を前にそれぞれの気持ちも交錯して、、、、ヨーコの事が好きなシモン、でも現実はカミナの為に尽くす女ヨーコ絶対に死なせない(カミナを)だから銃のお手入れも人に頼んでまで綿密にカミナの背中は必
【2007-05-21 Mon 05:27:49】 | 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル
アニキが真っ白に…。グレンラガンが『あしたのジョー』をオマージュしている事は既に気付いていた人も多かったでしょうね。第一話でのブタモグラの暴走や(少年院での豚の暴走シーンに相当)、クロスカウンターなど、ヒントは至るところに散りばめられていました。そ....
【2007-05-21 Mon 01:51:29】 | インテリジェントデバイス開発記録
もう、この番組、最高です!最高です!最高・・・です(ノД`)「もどったら10倍返しだ!」byカミナ時間ですか?密度ですか?(オィま、それはともかく、死亡フラグバリッバリなカミナとヨーコのキスシーン。
【2007-05-21 Mon 01:18:19】 | 中濃甘口 Second Dining
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)大グレン団の旗の下、各地で抵抗を続けてきた仲間たちが続々と集結した。今こそ、要塞型ガンメン・ダイガンザンとの決着をつける時なのだ。カミナの呼びかけに仲間は応えた。そして、戦いが始まる・・・。
【2007-05-21 Mon 00:35:09】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)決戦を前にして、緊張で眠れないシモンをヨーコが突然、こんばんわ!イロイロ、ドキドキしながらも、意を決して、ヨーコに自分の想いを伝えようとしますが、ヨーコはサラリとかわして、火山に話題転換。『地中で我慢できなくな....
【2007-05-21 Mon 00:14:51】 | 月の砂漠のあしあと
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)決戦を前にして、緊張で眠れないシモンをヨーコが突然、こんばんわ!イロイロ、ドキドキしながらも、意を決して、ヨーコに自分の想いを伝えようとしますが、ヨーコはサラリとかわして、火山に話題転換。『地中で我慢できなくな....
【2007-05-21 Mon 00:14:04】 | 月の砂漠のあしあと
・・・えっ・・・???アニキ・・・???アニキィーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳
【2007-05-20 Sun 22:34:09】 | RAY=OUT
燃えたぜ・・・燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・兄貴・・・(´;ω;`)ウッ今回は演出、作画ともに最高の出来だったんじゃないかな。カミナがいなくなる事は前々から言われてたから分かってたことだけど、
【2007-05-20 Sun 22:25:08】 | アバトーンの理想郷
 早いッ!早すぎるぜッ・・・ネタに走るにもなんだかアレだしなぁ。実際早すぎな気がしないでもないぞ、カミナの退場は。幾ら序盤最大の山場とはいえ、こうも早々とメインキャラぬっ殺すかねぇ。 そもそも序盤で顔見世
【2007-05-20 Sun 22:12:51】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
お前のドリルは天と地と明日を貫くドリルじゃねーか
【2007-05-20 Sun 21:26:30】 | ガチンコガチコ
『要塞型ガンメン・ダイガンザンとの戦いの最中、グレンラガンのピンチを救ったのはリットナー村のダヤッカや「黒の兄弟」キタンたちだった。彼らはカミナ同様、獣人のガンメンを奪取し自分のものにしてきたのだ。「大
【2007-05-20 Sun 21:15:41】 | Spare Time
次回が最終回ってマジですか(※違《SEO:ニア グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ 第8話 カミナ 死す》
【2007-05-20 Sun 20:48:32】 | だってアニメが好きだから
「ヨーコ!後ろは頼んだぜ」「うん…」「前から来た奴らは全部俺が叩き潰す。だから、後ろの敵は頼むぜ」「…カミナ」「あ〜」「ほんと、後ろは無防備だね」「お前…」戦闘前のキス・・・  スレッガ
【2007-05-20 Sun 20:46:35】 | リリカルマジカルS
シモン、お前、自分をダレだと思ってやがる…。 このセリフから先、決壊しっぱなしでした…。だって、ここから先のカミナは、自分の全てをシモンに託すこと、それだけで動いているようなもんじゃないですか…。勇
【2007-05-20 Sun 19:51:00】 | Old Dancer's BLOG
カミナーッ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン!!萌えと悲しみが入り混じって大変な事になってます…。
【2007-05-20 Sun 19:39:09】 | Girlish Flower
★★★★★★★★★☆(9.5)アニキイイイイイイイィィィィィィッ!!!いや、前回あれだけ死亡フラグ立ってたけど心のどっかで兄貴を殺す訳ないって思ってたんですよ。ちょっと一時離脱して、後半復活するんだ
【2007-05-20 Sun 19:26:29】 | サボテンロボット
早すぎる別離――。まだ8話…2クールの1/3でターニングポイント。むしろ、ここから始まるといえるのかも。前回の展開とサブタイからの連想通りの展開に…。全編別れへのお約束全開です。▼ 第8話 『あばよ
【2007-05-20 Sun 19:21:26】 | SERA@らくblog
天元突破グレンラガン第8話「あばよ、ダチ公」感想です。感想です。感想です…わかっちゃいたけど兄貴いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!あらゆる意味で限界突破の壮絶な回でした。今回はマジで神だ…!「お前が迷ったら俺が必ず殴りに来る!だか..
【2007-05-20 Sun 18:39:14】 | 戯言スローカーブ
「引き続き勇者王がグレンラガンでも頑張ってます」「天元突破グレンラガン第8話あばよ、ダチ公」「さぁ〜、カミナは死亡フラグを乗り越えられるのか?」「それは見てみないと分かりません」「・・・・・・・・」「でもカミナとヨーコがラヴラヴですね」「ラヴラヴなのは...
【2007-05-20 Sun 18:26:05】 | 翔太FACTORY+Zwei
カミナが……。思いっきり死んでしまった。うっすら生きてるかもというようなそういうのを正直予想してた。まず死んだろうけど生死自体は不明みたいなそういうの。そしたらカミナの死を間違いなくシモンたちが
【2007-05-20 Sun 18:25:45】 | 蒼碧白闇
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5〜  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30〜  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
【2007-05-20 Sun 18:13:32】 | アニメって本当に面白いですね。
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5〜  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30〜  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
【2007-05-20 Sun 18:13:00】 | アニメって本当に面白いですね。
実は楽観的なオチを予想していた。しかし、一瞬のカミナ復活の気配を見せたあとの終末。圧縮したシナリオで軽いジェットコースター展開で、1話あっという間に過ぎた。公式ブログによると、これで第一部完。旅立ち〜カミナ
【2007-05-20 Sun 18:07:39】 | Cross Channel
今回の ヨーコ。表情豊かで 見応え抜群。『 約束だからね、後は 気にしないで。 』絶妙な 援護射撃^^さすが ヨーコたん。持つべき相棒は ナイスバディで 巨乳の スナイパーに限る。そして、ダイガンザン奪取作戦ですが、カミナにしては 珍しく ちゃ....
【2007-05-20 Sun 17:50:07】 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
