最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」
★感想・第7話

guren7-1.jpg

アニキは誰が守るんだよ!!

にほんブログ村 アニメブログへ




guren7-2.jpg

決戦
温泉ガンメンを撃退したカミナたち、そこにヴィラルが現れる
誇りである兜を返せというヴィラルとグレンラガンで決闘することに


guren7-3.jpg


確かに服着ろー!
このバカっぽいノリ好きだわぁ
服着るまで待ってくれるヴィラルはいいやつだ(笑)


都、ダイガンザン、四天王、そして螺旋王
ヴィラルの駆るエンキドゥとの決闘中、彼方から飛んでくる巨大な一発の砲弾
帰投ポイントと思われていたのは、巨大な移動要塞・ダイガンザン(代官山?)だった!!



唯一の文明・都や獣人のラスボスらしき螺旋王の存在なんかが判明して
旅のはっきりとした目的や世界観が見えてきた感じ
(ガンメンが空から降ってくるのも謎でしたが、ダイガンザンが撃ちだしてたみたい?)


それにしてもこの作画…というか映像美!
客観的に見てもかなりのものだと思う
特に一枚絵の爆破→キノコ雲なんかは70年代風味を再現してて面白い
お話しが展開するごとに70→80→90年代と作風がシフトしていくらしいので
今はこの熱い演出を享受するのがよさげです
四天王や螺旋王などいかにもなのはわざとのようですし。
ところどころにあるキャラの掛け合いも楽しくていいw



guren7-5.jpg

スーパーイナズマキックキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

いやスーパーブレイズキックか!?
とにかくかっけええええええwww


guren7-4.jpg

もう一人の兄貴
激しい戦いの最中、後方にいたヨーコたちにもガンメンが迫る
当のグレンラガンも四天王・怒涛のチミルフの股裂き攻撃に苦しめられていた
それを救ったのはやたらとっきんとっきんしたメカたちだった!!




guren7-6.jpg


シモン初活躍!
気合で乗り切るアニキに対して、閃きで戦うシモン
任せると決めたらシモンに全て任せるように、黙して腕組むアニキも光る



大グレン団結成!
シモンのアイデアでダイガンザンを谷底に突き落としたグレンラガン
戦い続けるグレン団に仲間が集い始める。
カミナは翌日また来るであろうダイガンザンに打ち勝つにはシモンの力が必要というが…




アニキ死亡フラグ避けてえぇぇ!!!

やべぇよヨーコとの会話完全に逝く人の会話じゃねえか…
アニキはどうしたんだろうか、シモンになにかを託すように生き急いでる…
もしかしたら父親の死をまだひきずってるんだろうか…
全ては次回「あばよ、ダチ公」へ!

なにこの嫌なサブタイ・・・・orz



guren7-7.jpg

それにしてもこのヨーコは卑怯(=ω=.)

にほんブログ村 アニメブログへ


放送終了アニメ 2007秋/天元突破グレンラガン | 【2007-05-13(Sun) 19:15:15】 | Trackback:(28) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さてさて、サクサク簡単に書いて行きますか。今回はほとんどバトルシーンでした。このアニメのキャラクターとの掛け合いが好きな自分としては結構微妙な回だったかもしれないです・・・wそれでも変わらぬ迫力ある先頭は目を見張るものがあるし気になるフラグ....
【2007-05-17 Thu 00:02:35】 | よう来なさった!
天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0〜  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30〜  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....
【2007-05-16 Wed 23:26:39】 | アニメって本当に面白いですね。
温泉旅館型ガンメンに誘われるも、全員がブチ切れてものっそいハイテンションで葬りさってしまったカミナたちグレン団。よーこさんのおっぱいを拝み、朝を迎えたところでヴィラルが襲来!!第7話を観賞しました〜^
【2007-05-16 Wed 08:40:02】 | まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
もう、この番組、ちょっと展開早くね?インターバル的な先週の温泉話から急転直下!なんか中ボスっぽいのまで出てきましたですよ。いつもと違うカミナのヤケッパチとも言える突貫振り・・・そしてその様子から何かを
【2007-05-15 Tue 21:37:11】 | 中濃甘口 Second Dining
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)その時そいつは、現われた。打倒カミナに執念を燃やす獣人ヴィラル。今、命をかけた戦士の戦いが始まる・・・。
【2007-05-15 Tue 18:33:05】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 【シモン】たちの前に【ヴィラル】が再び現れ激突する両者。【ヴィラル】が言う「ミヤコ」。人間の前にある大きな存在。獣人の王・・・螺旋王が治める唯一で絶対の文明。「グレンラガン」が戦闘を優位に進めるが・・・大きな動く山からのミサイル攻撃が到達する。よく見る
【2007-05-15 Tue 00:21:16】 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
■天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」     今週は檜山のにーちゃんが完全に脇キャラ通り越して雑魚キャラにまで昇華するお話。巷では公務王だか何だか言われているヴィラルですが、キャラに似合わず見事な下っ端中の下っ端キャラだったわけ..
【2007-05-14 Mon 20:43:18】 | DYG0アドベンチャー
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『それはお前がやるんだよ!』。 ストーリーは…。  オオカミ獣人の罠を打
【2007-05-14 Mon 13:51:48】 | どっかの天魔日記
でけぇー!
【2007-05-14 Mon 02:40:36】 | bkw floor
 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 なんでも当初は女性陣の入浴シーンなどサービスカット盛り沢山だったそうな。しかしそれがTXの厳しすぎる規
【2007-05-14 Mon 00:43:31】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
服も着てない所に襲いかかる獣人ヴィラルですが、紳士的にも『服を着ろ!!』に慌てるグレン団の面々のっけからメカバトルです。優勢に立ったグレンラガンに対して遠くから砲撃がそれは彼らが追ってい
【2007-05-13 Sun 23:16:32】 | 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル
今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。ヨーコの言う通り今回はこれまでのようにむちゃ
【2007-05-13 Sun 22:41:03】 | 蒼碧白闇
昨日人体解剖生殖編をみました。なんつーかね…気持ち悪くなった…(-ω-`)lilズーン人間の体って解剖するときはホルマリン漬けしたあとだから、出血をしないんだけど、その分メスでよく切れるのか組織がぼそぼそ…。今度リ
【2007-05-13 Sun 22:36:21】 | アニメガスキダカラー!!!
燃える展開グレンラガンなのですが、 後半のラスト微妙にアニキに死亡フラグが だってヒロインが告白する寸前の邪魔って定番なんじゃいや〜な気がして次回を見れば 本気でアニキが、死にそうなんですが いやシモンの成長の糧としていつかは退場すると思ってましたよ で
【2007-05-13 Sun 22:24:04】 | 物語を食べて生きてます
今週は凄いぞグレンラガン!
【2007-05-13 Sun 22:12:37】 | ガチンコガチコ
うぉぉぉぉ〜〜〜!!! 久々に燃えてきたぜ!!!と叫びたくなるくらいのバトルの宝石箱や〜(微妙に古っ!ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア
【2007-05-13 Sun 22:02:46】 | ラピスラズリに願いを
『オオカミ獣人の罠を打ち破った(?)カミナたち一行。その前に現れた獣人・ヴィラル。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた雪辱を果たさんと再戦を挑みにきたのだ。そのまま激しい戦いを展開するグレ
【2007-05-13 Sun 21:27:46】 | Spare Time
先週は半分総集編と残念な展開で終わってしまいましたが、今週のバトルは出だしからいきなり凄まじい動きを見せてくれました。いや、ほんと魅入ってしまった。檜山さんの暑苦しい熱血演技もたまりません。そういえば
【2007-05-13 Sun 21:27:41】 | おもちやさん
今期ダントツで面白い作品だと確信。
【2007-05-13 Sun 20:36:30】 | まんざらでもない
手書きならではの、バースとか理屈を超えたロボバトルが熱かった。さすがは四天王とのバトル。グレンラガンのやられっぷりは凄かったが、やり返しも忘れていない。火の車キック、そしてシモンが勇気と機転で成し遂げた
【2007-05-13 Sun 20:07:26】 | シロクロの小屋
なんでハヤテを先に書いたか、見た人ならなんとなくわかってもらえるんじゃないかと・・・グレンラガン、ちょっと来週不安です・・・ 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア
【2007-05-13 Sun 20:06:25】 | RAY=OUT
再登場のエンキとヴィラルに加え、敵の巨大ガンメン、母艦的なダイガンザンが登場。他にもシモンたちに協力を申し出る仲間たちが再集結し、賑やかな回だった。グレンラガンのバトル展開一色で、視聴者の息をつかせ
【2007-05-13 Sun 20:05:58】 | Cross Channel
天元突破グレンラガン第7話「それはお前がやるんだよ!!」感想です。なんか気になる先が見えてきた急展開!次回は序盤のクライマックスといった感じの総力戦になりそうです。というか…カミナはやっぱり…!天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)GAINAX 今石洋之 柿原..
【2007-05-13 Sun 20:03:04】 | 戯言スローカーブ
ヴィラルが再び挑んでくる。バトルが凄く熱い!  とても日曜朝とは思えないほどw動きが早すぎて何がなにやらwヴィラルとの戦闘中、突如現れた巨大ガンメン・ダイガンザン。その圧倒的な力の
【2007-05-13 Sun 19:55:49】 | リリカルマジカルS
「さすが勇者王…ナイスツッコミだ」「………」「天元突破グレンラガン第7話それはお前がやるんだよ!」「最初からグレンラガンvs勇者王の全力全開バトルアクション」「そしてシモンもナイスツッコミ」「でもヴィラルを雑魚扱いしてましたよ」「巨大戦艦の方に目が移った...
【2007-05-13 Sun 19:38:41】 | 翔太FACTORY+Zwei
今までで一番良かった!《SEO:グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ しょこたん》
【2007-05-13 Sun 19:38:26】 | だってアニメが好きだから
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)『久しぶりだな!裸ザル!』前回ラストでは、カミナに忘れられたかに見えた、ヴィラル、しかし実はちゃんと覚えていたよカミナ!『随分、好き勝手にやっていたようだが、それも終わりだぁ!決着を付けにきたぞ!!さぁ俺の兜を....
【2007-05-13 Sun 19:37:34】 | 月の砂漠のあしあと
獣人・ヴィラルのリベンジ!さらに巨大ガンメン『ダイガンザン』の出現。無謀にも挑むが窮地に立たされるカミナたち…今までの敵よりさらに強い敵の登場…強さのインフレの始りです(笑)どこまでエスカレートするの
【2007-05-13 Sun 19:28:27】 | SERA@らくblog

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
