最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Darker than BLACK-黒の契約者- 第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)」
★感想・第6話

dtb6-1.jpg

 ヒロインに手加減しないアニメですね

にほんブログ村 アニメブログへ



そろそろ対価の説明が欲しいかなぁ
能力はヘルズゲートが関係してるんだろうけど…
てっきり対価も契約者の精神的要因なんかが関係してると思いきや
エイプリルなんかを見るあたりそうでもない様子

能力勝負といえばの冨樫先生が幽遊白書かなにかのあとがきで、
「ドラクエの呪い装備が好き」って言っておられたけど
それ聞いてなるほどなぁと思った記憶がある
ドラクエの呪い装備って高い効果がある代わりにリスクがあって
そのリスクが【効果−代償=納得】になってる
そういう納得できるものがほしい
こういうとこ突っ込まれるのは損だと思うし。

dtb6-3.jpg

尋問
妹・パイの行方を聞き出すためハヴォックを拷問するヘイ
だがハヴォックはヘルズゲートで起きたある事件から
ルーマニアで目覚めるまでの記憶がないという



アンバーって誰デスカ・・・・OPのCCみたいな人ですか?

ヘイには対価が必要ない…その手があったか
あくまでハヴォック(カーマイン)の考えだけど…


dtb6-4.jpg

ハヴォックの過去
眠ってしまったハヴォック、ルーマニアでのひと時を夢に見る
目覚めたハヴォックの前には料理を作るヘイの姿が…!


ヘイと結婚してぇ(*´Д`)ハァハァ

『相変わらず』よく食べるってことは対価ではないんだろうか、大食いは。。。
ヘイすねるなw

ハヴォックの対価は<子供の生き血をすする>ことだったらしい
失って良かったんじゃないのか、そんな対価の能力…


記憶
契約者でありながら人の心を失わないヘイを見たハヴォックはヘイに協力、
記憶が戻るかもしれないと再びヘルズゲート内へ行く事を決意する。
そこにジュライの観測霊で情報を得た、公安とMI6も集まり始め…


dtb6-6.jpg

やっぱなぁ・・・
ヒロインが毎回酷い目に会うアニメだ・・・・orz

ルーマニアでの安らぎがあったからハヴォックは能力使わなかったんだろうな
それはハヴォックの夢見た心のある契約者になれたからこそじゃないだろうか
死の間際だけでも…


dtb6-5.jpg

怒り
ハヴォックを殺された怒りで単身MI6に挑むヘイ
だが絶縁体であるゴム長とノーベンバー11らの連携に苦戦、
ホァンとマオの助けでからくもその場を脱する


曲燃えるなぁ
ヘイが路地から出てくるとこ必殺仕事人風でよかった
ただもうちょっと戦闘シーンサービスしてくれてもよかったのにw
割りと説明が少なくて硬派なアニメだから、引きつけてくれるポイント入れても
安くなったりしないと思うんだが


終わった
MI6はヘイの組織を調べるため日本に残るらしい、公安以外の新たなライバル?

今回はハヴォックも殺されてしまい、MI6にしてやられた感があるけど
観てる側としては美咲の一言とインの手つなぎが救いだった

dtb6-2.jpg

来週のDTBはどうやらお休みするようです
嘘だよちくしょー釣られてたまるかヾ(`Д´)ノ

にほんブログ村 アニメブログへ

記事タイトル第5話でトラバ送られて来た方おられたらマジすいません|ω・`)

放送終了アニメ 2007秋/Darker than BLACK-黒の契約者- | 【2007-05-11(Fri) 19:17:00】 | Trackback:(45) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

DTB 第六話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(後編)」 のトラックバック受付中です。←公式サイトへ
【2007-05-14 Mon 16:17:44】 | soraの奇妙な冒険
本当の対価は一体。このアニメ、ぞくぞくしますね・・・!
【2007-05-14 Mon 02:03:19】 | Hiroy's Blog
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 今回は「災厄の紅き夢は東欧に消えて…」後編ですね。 ハヴォックの拷問が矢鱈痛々しいですが、黒は冷静さを失うほど、妹の行方を知りたい様ですね。 その後の食事シーンが妙なまったりさがあってすごく良かった。
【2007-05-14 Mon 01:58:36】 | マンガ・雑貨のお店屋さん
今回描かれたのは能力者という存在の「悲しさ」でした。先回の感想では、サイモンさん共々、「契約者」の持つ「心」じゃないかと思ってたんですけど、サイモンさんが計算外にも死亡しなかったので、予想が少しばかりズれました。てっきり、ハヴォックさんとサイモンさんの持
【2007-05-13 Sun 23:37:36】 | 日がな一日ラらラら日記
『感情的ではあるが、モラトリアムのように精神的に不安定でもなく、対価を支払った様子もない。……お前、本当に契約者なのか?』黒には星が有るから契約者で間違いないだろうけどハヴォックが力を喪ったように黒も何かを喪って何かを得たのかな。妄想感想いきます。...
【2007-05-13 Sun 17:38:48】 | オイラの妄想感想日記
黒(ヘイ)は感情が明らかにあると思ってたら特殊なタイプの能力者だったのか。どうも変な感じだと思ってた。対価だと思われた大食いはもともとかよ。それにしちゃあ食いすぎだな。能力者について全てが解明されてるわけ
【2007-05-13 Sun 16:51:53】 | 蒼碧白闇
DARKER THAN BLACK 第6話。  複数感想記事。後で「ながされて藍蘭島」第7話が来る。
【2007-05-13 Sun 10:07:53】 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
『災厄の紅き夢は東欧に消えて』前後編今回は李くんじゃなく黒(ヘイ)ちゃんのみでしたね。前編、あまりヘイが出てこなかったのでちょっと欲求不満でしたが後編まきかえしてくれた[:ラブ:]
【2007-05-13 Sun 01:36:52】 | C'est La Vie
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第06話タイトル :「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」評  価:プラス+:★★★☆☆
【2007-05-12 Sat 23:31:23】 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
黒さんシスコンパワー全開!!www 黒
【2007-05-12 Sat 22:10:16】 | 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-
第6話『災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。敵の金髪=井上さんここまで黒い主人公って・・・でも優しげ。何てス・テ・キ☆
【2007-05-12 Sat 21:39:32】 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
なんとヘイがハヴォックを拷問するシーンから始まります。ヘイの妹とアンバーとハヴォックは南米のゲートが消失したときにそこに一緒にいたらしい・・・だが、消失と同時に記憶も能力も失った彼女にはパイの行方はわ
【2007-05-12 Sat 20:13:03】 | ユメノツヅキ
「おまえ、本当に契約者なのか?」あの大食いっぷりは、ヘイの『対価』じゃないかも…(;´∀`)※ネタバレあり
【2007-05-12 Sat 19:26:29】 | ティンカーベルをください
お前はもう契約者じゃない 死ぬ必要もない!
【2007-05-12 Sat 18:54:57】 | *菜那のつぶやき*
6話のイチオシ災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・ 後編キャプチャ5月12日11時36分公開開始(高画質の画像に数枚だけ変更予定)第1話 契約の星は流れた・・・ 前編キャプチャ第2話 契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編キャプチャ第
【2007-05-12 Sat 17:34:41】 | 埼玉の中心から毎日を語る
DARKER THAN BLACK 黒の契約者ハヴォックを勝手に連れ出したヘイ。妹の消息を知りたくて、拷問じみたことまでしています。南米のゲートが消失したとき、妹も含め彼らは現地にいたらしく、その後、妹は行くへ知れずになってしまった模様。しかし、ハヴォックもその後....
【2007-05-12 Sat 15:44:43】 | パプリカさん家のアニメ亭
6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・後編」〜あらすじ〜ヘブンズゲートが消失した際、ヘイの妹は姿を消した。妹の行方を掴むため、ハヴォックから事件に関しての情報を引き出そうとするヘイ。だが、ハヴォックは当時の記憶を失っていた。ヘルズゲートへ行けば、能力ととも
【2007-05-12 Sat 15:40:56】 | ハルジオンデイズ
Darker than BLACK -黒の契約者- 第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・後編」
【2007-05-12 Sat 13:12:56】 | 恋華(れんか)
ハヴォク、かつて契約者として対価に子供の生き血啜った女。ヘイ、かつて契約者でもないくせに誰よりも冷酷で“黒の死神”に怖れられた男。二人の今を作ったのは契約。ハヴォックの指の骨を折って詰問するヘイ。「妹はどこだ!!。」アンバー達の事は知らない、確かに“あの..
【2007-05-12 Sat 12:24:31】 | よろず屋の猫
サブタイトルは『災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)』。 ヘイが…あの、女をタラシ続けたヘイが… ハヴォックの指を折ってるよーー!! のっけから痛そうなシーンから始まったけど、 それ以上にココロが痛む回でした…。
【2007-05-12 Sat 09:41:49】 | 風庫~カゼクラ~
お前、本当に契約者なのか?過剰的ではあるがモラトリアムのように精神的に不安定でもなく対価を支払った様子も無い。キャベツ刻みだとか大食だとか、諸説色々あったけど結局どれも違ったんだね。ヘイの過去を知る
【2007-05-12 Sat 09:28:55】 | 日々是「紫」
殺戮と血の匂いから解放されささやかな幸せと平穏な暮らしを得たハヴォックだが・・国家と組織の争いは彼女にそれを許さなかった。契約者でなくなって笑いを取り戻した女と契約者になって感情を得た男がつかの間の想い出を語るそして・・星は流れた第6話 「災厄の紅き夢..
【2007-05-12 Sat 04:00:54】 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
色々わかるかと思いきや、あんまりわかりませんでしたねぇ。とりあえず「アンバー」という人物(だよね?)がキーになってきそう。ていうか南米、もうないんだwさて、今話を見た上で注目すべきは、当然ヘイと組織との関係でしょう。ヘイは組織の命に背いてハヴォックを拉致
【2007-05-12 Sat 03:46:51】 | aqua stripe
第6話 (後編)いきなりとんでもない音で始まりました、、、
【2007-05-12 Sat 02:13:16】 | 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
HEY!HEY!HEY! 今日もHEY黒は戦う〜←歌詞カードC「HEYHEYHO〜〜HEYHEYHO〜〜。(棒読み) 何故私が…」
【2007-05-12 Sat 00:24:54】 | TipGatherEngine
後更新前回のイチオシ災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・ 後編キャプチャ公開予定第1話 契約の星は流れた・・・ 前編キャプチャ第2話 契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ第3話 新星は東雲の空に煌く・・・ 前編キャプチャ第4話 新星は東雲の空に煌く・・・ 後編キャ
【2007-05-11 Fri 23:38:35】 | 埼玉の中心から毎日を語る
「ところでさ〜、黒って本当に契約者?」 ・・・うわ〜^^;ハヴォックがそこを突いてきた黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の
【2007-05-11 Fri 23:29:52】 | ラピスラズリに願いを
あらすじは前半・後半です。まだ追加・訂正の可能性ありです。ハヴォックの指をひねりあげを拷問し妹の行方について尋問する黒。南米が消えたとき、その寸前までいた黒、白、ハヴォック、アンバー。黒もハヴォックも生きているが他の者たちも生きているのか?かつて黒は契..
【2007-05-11 Fri 23:20:23】 | からまつそう
お前はもう契約者じゃない――。ヘブンズゲートとともに消えたヘイの妹。ヘイはハヴォックから情報を得ようとするが、彼女には当時の記憶はない。ヘルズゲートへ行けば能力と記憶が戻るかもしれない…ゲートへ向か
【2007-05-11 Fri 23:05:55】 | SERA@らくblog
「ハヴォックの失われた記憶と能力を取り戻す為にヘイはヘルズゲートに向かうのだが…それは最悪の結末を生むのだった」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第6話災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」「ノーベンバー11に殺されちゃったねハヴォック」「契約者としての能力が戻った..
【2007-05-11 Fri 22:37:56】 | 翔太FACTORY+Zwei
もう、この番組、やっぱりこうなるのね・・・セツナイなぁ、ハボック・・・予想は出来ていたけど、ハボックはお亡くなりになりました。下手人は和彦さん・・・じゃなくてノーベンバー11。何故殺した!!( ゚Д゚)
【2007-05-11 Fri 22:06:34】 | 中濃甘口 Second Dining
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1いつもは、ジゴロな黒も、妹の情報を聞き出す為とあらば、ハヴォックの指をえいっ!とへし折って拷問!しかし、ハヴォックは結局何も知らず、妹の白、関りのあったアンバーと、その組織とも、任務後の繋がりもなくど...
【2007-05-11 Fri 21:46:07】 | 月の砂漠のあしあと
『ヘブンズゲートが消失した際、ヘイの妹は姿を消した。妹の行方を掴むため、ハヴォックから事件に関しての情報を引き出そうとするヘイ。だが、ハヴォックは当時の記憶を失っていた。ヘルズゲートへ行けば、能力とともに記憶
【2007-05-11 Fri 21:41:19】 | Spare Time
〜前回までのあらすじ〜妹とはなんぞや?妹の行方を追い求めるあまり、”妹”という名の概念に囚われ、大切なものを失ってゆく黒。そんな時、ハヴォックを拉致した黒は意外な行動に出るのであった…  ∧,,
【2007-05-11 Fri 20:38:16】 | 白狼PunkRockerS
声を荒げてパイの行方を問い詰めるヘイ。・・・・しかもヘイってば、ハヴォックの指折ってるし(><)ひょぇぇぇぇぇ!!痛ぇよぉ!!ヘブンズゲートが消失した際、ヘイの妹は姿を消した。妹の行方を掴むため、ハヴォックから事件に関しての情報を引き出そうとするヘイ。..
【2007-05-11 Fri 20:27:40】 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
本編とは関係なく、違う番組のような次回予告にちょっと驚いたよ(笑)来週は、ルパンと銭形足したような探偵さんと、萌え系どじっ子美少女登場か!?全然違う番組だろぃΣ( ̄□ ̄)!!!まぁ、そんな事はおいといてだな(え)黒の大食いは対価なのか本当に大食いなのかが謎になっ
【2007-05-11 Fri 20:27:02】 | ふしぎなことだま
何だか登場して以降、最期まで悲惨尽くめだったハヴォック。マジで可哀想過ぎ・・・(´д`;)まず最初は、黒のリンチ的取り調べ。指をボッキリ折られて、あまりの痛さに悲鳴ならぬ悲鳴を上げるハヴォック。いくら
【2007-05-11 Fri 20:13:58】 | のほほんホビー
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0〜  [アクション]  MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜  CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜  北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜  TBS :...
【2007-05-11 Fri 20:07:22】 | アニメって本当に面白いですね。
第6話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
【2007-05-11 Fri 20:04:50】 | Happy☆Lucky
前回の前編の続き。ヘイが勝手にハヴォックを連れ出したところから。ハヴォックに対してヘイは妹の情報を訊きだそうとする。しかし、ハヴォックは記憶がなかったと。ヘイは妹に真剣になりすぎということを考え
【2007-05-11 Fri 19:59:22】 | アニメが好きなのよ
ハヴォックに妹の所在を聞く黒しかし確かな手がかりはつかめず。アバンなんかやらしかったですw料理を美味しいと感じることこれって案外奥が深いことなのかもしれません「昔の私に戻ったらその場で殺しくてくれ・・・」死亡フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━やっぱり新たに出
【2007-05-11 Fri 19:58:58】 | サブカルなんて言わせない!
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ヘルズゲートが消失したあの日、ヘイ、パイ、バヴォックはあそこにいた。「妹はどこに行った?」ハヴォックに激しく迫るヘイ。しかし、彼女は能力と共にあの時の記憶を失ってしまったと言う。ヘルズゲートに行けば、記...
【2007-05-11 Fri 19:57:24】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ヘルズゲートが消失したあの日、ヘイ、パイ、バヴォックはあそこにいた。「妹はどこに行った?」ハヴォックに激しく迫るヘイ。しかし、彼女は能力と共にあの時の記憶を失ってしまったと言う。ヘルズゲートに行けば、記...
【2007-05-11 Fri 19:56:45】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第6話を見ました。第6話 災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)「答えろ。お前はあそこにいた。何があった!?何故お前と俺だけがここにいる。奴らはどこだ?白は、妹はどこだ!?」「私は…彼らの仲間ではない。彼らが今、生きているかどうかさえ..
【2007-05-11 Fri 19:49:57】 | MAGI☆の日記
 MI6、大英帝国情報局秘密情報部。MI6の呼び名は軍情報部6課・・・Military Intelligence section 6に由来する。ちなみに5課は情報局保安部でMI5と呼ばれる。 ただ正式には正しくない呼び
【2007-05-11 Fri 19:38:30】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
