最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ながされて藍蘭島  第6話「あったかくて、温泉」
★感想・第6話

iran6-1.jpg

 藍蘭島にはなんだっています

にほんブログ村 アニメブログへ



iran6-2.jpg

「男は女を…護らないと…いけない??…ふにゃ?」
頼ってばかりもいられない、行人は素振りを始める
そんなとき、最近島に頻発する地震の所為でお風呂が枯れて…?


言葉は分かってもしっくり来ない…つまり行動で示せ行人!
鼻血ばっか出してる場合じゃないぞw

それにしても竹を水道管にするのっていいアイデアだな
節を取り除けば柔軟な水道管になりそうだし…今回は壊れちゃったけど。


iran6-3.jpg

ドラム缶風呂
各家に引いてた温泉が途絶えてしまった藍蘭島の人々
すずたちは自前でお湯を沸かして入るうことに


ゆきのは足が届かなかったのか?
くまくまに持ってもらってたけど…
まるで洗濯されるかのように

男は行人しかいないのにりんが何故か警戒してると思ったら
みことがいたのね。報われない愛だ…。


iran6-4.jpg

源泉
翌日、なにか役に立ちたいと行人はお湯が止まった源泉へ
すずもそこに合流するが、また地震が起きて…


温泉の源泉は止まったけど、行人の源泉は元気だな(何
あ、でもすずってふんどしなんだっけ?
下から見ると過激かも


iran6-5.jpg

源泉突破
落盤に巻き込まれた行人とすず、洞窟の奥で源泉を止めていた岩を発見、破壊する
しかし!すずが激流に飲み込まれて・・・・



すずを助けた行人はちゃんと有言実行したんだな
でもすずには男の子を理解してもらったというよりは、行人を理解してもらえたって感じですな

作画については、エンディングクレジット見る限り、作監の癖なのかなとおもた

それにしても行人が洞窟で見た巨竜はなんだったんだろうか??
もしかしてこの島の温泉って・・・

巨竜のダシが出てるんじゃないの!?(新事実

行人のキズの治りも早いはず(ホントか

にほんブログ村 アニメブログへ


放送終了アニメ 2007秋/ながされて藍蘭島 | 【2007-05-10(Thu) 17:25:08】 | Trackback:(26) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第6話「あったかくて、温泉」今回は温泉らしいんだが…。この世界観は男子1人、女子多数…。すず、鼻水たれてます。正真正銘のヒロインが…。温泉が枯れてしまって、自家製。と言うわけでドラム缶です。まち、あや
【2007-05-16 Wed 23:47:47】 | デバイス!マキシマム ブログ
温泉だからって過度な期待はダメ。
【2007-05-15 Tue 02:41:42】 | 未開の日記
よろしければ押してやってください→  
【2007-05-14 Mon 23:26:56】 | 初音島情報局
まちの出番もっと増えないかなー。
【2007-05-14 Mon 00:10:32】 | Hiroy's Blog
うん、これは抜けるね!(嘘今回は微妙に作画がおかしかったです。あえてその部分はキャプしなかったけど…。それは、現実見たくないから!(バン
【2007-05-13 Sun 13:23:08】 | アニメガスキダカラー!!!
男は女の子を守らないといけない――。最近、すず達の役に立てないか考えてる行人。そんな時、問題発生――島の温泉が枯れてしまう。行人は、一人で温泉の枯れた原因を調べに向かうけど…温泉の話だけに、行人の出
【2007-05-12 Sat 14:02:06】 | SERA@らくblog
博士「ほっちゃんHEY!×3出演おめ!」助手「なのに作品の出来が・・・」
【2007-05-11 Fri 23:06:25】 | 電撃JAP
今回微妙に作画が乱れてるな・・・(*´∀`)「あら?第一声がいつもと違うなんてめずらしい」( `・ω・)「まち姉はすんごいSです!あやねだけにねww」ではさっそくいってみようかなw
【2007-05-11 Fri 22:37:11】 | 自由きままな旅日記
お姉さまには逆らえない《SEO:ながされて藍蘭島 第6話 温泉 まち 感想 キャプ 画像》
【2007-05-11 Fri 06:05:26】 | だってアニメが好きだから
温泉、それは洗うもの。温泉、それは癒すもの。温泉、それは覗くもの(マテ以上3段オチでしたw あ、声は若本さんで脳内変換をwwではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版藤代 健 (200
【2007-05-11 Fri 05:39:08】 | ラピスラズリに願いを
今回も出血大サービス!行人のみw数名に4話でTB送っちゃいました><ゴメンナサイ!!
【2007-05-11 Fri 01:48:02】 | Ηаpу☆Μаtё
『あったかくって、温泉』まず、これは『ながされて藍蘭島』のキャプ感想で、間違いないにゃん。実は、中濃甘口 Second Dining様のmahariaさんより、【猫バトン】を頂いたにゃ。今回はそのルールに従って書くことににゃる
【2007-05-10 Thu 23:08:27】 | ACGギリギリ雑記
男は女の子を守らないといけない――。最近、すず達の役に立てないか考えてる行人。そんな時、問題発生――島の温泉が枯れてしまう。行人は、一人で温泉の枯れた原因を調べに向かうけど…温泉の話だけに、行人の出
【2007-05-10 Thu 21:58:35】 | SERA@らくblog
ながされて藍蘭島 2 (2)すず達を守りたい・・・そんな強い想いに突き動かされて、竹刀を振るい体を鍛える行人。ある日、突然起きた地震により温泉が止まると言うトラブルが発生した。風呂好きである女の子達は、大騒ぎ!そこで、行人は彼女達のため一肌脱ぐことになるの....
【2007-05-10 Thu 21:41:27】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
DARKER THAN BLACK 第5話 複数感想記事。
【2007-05-10 Thu 21:29:05】 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
今回は島の温泉が枯れるお話。そしてテーマは「男のコは女のコを守るもの」私は男ですが、たまには女性に守ってもらいたいかなと思ってたり(ぇーwまちに体全身を洗ってもらいたいwだって、凄いテ
【2007-05-10 Thu 21:23:01】 | リリカルマジカルS
まぁ・・・ちょっとだけ?気にする人にとってはモロ?あんまり作画作画言いたくもないんだけど少々落ちましたねそれもあってニコニコ動画でのコメントは『作画崩れ』『脚本が微妙』など辛口コメと『作画は普通』
【2007-05-10 Thu 21:15:59】 | アキバ系無法地帯
今回は、温泉の噴出し口が塞がってしまうお話でした。各所で言われている作画に関しては、あのくらい普通の崩しだったり癖だったり、もともとのキャラデザが大好きなので全然気にするところでは無いですが。初期の飛ばし方から考えると大分落ち着いてきて物足りなくなり....
【2007-05-10 Thu 20:57:22】 | パズライズ日記
あったかくって、温泉次回予告で"温泉"の二文字が出た時点で早くもウザ回の予感がビンビンしていた今回アバンで行人がとんかつを抱き枕にしていましたね〜いや、実に羨ましい島全体の水源、とゆーか湯源である
【2007-05-10 Thu 20:47:00】 | 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
すずのオパーイ(;゚∀゚)=3鼻血は出ませんのでご安心を(ぇまちテラヒドスwwあやねは一生家畜扱いですよ。みことwwあの執念はどこからでてくるんだw風呂は毎日入らないと気持ち悪いでしょー普通だと思うんだけど変なのかなすずと行人が地下に落ちてしまい大ピンチ!し
【2007-05-10 Thu 20:39:05】 | サブカルなんて言わせない!
ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5〜  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20〜  テレビ愛知 : 04/04 25:28〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜  AT-X : 04/09 09:30〜  テレビ北海道 : 04/09 25:30〜 ...
【2007-05-10 Thu 20:28:25】 | アニメって本当に面白いですね。
サブタイに温泉という文字が入ってますよ。サービス回?サービス回なんだな!!!そう思ってた時期が僕にもありました。実際見てみると温泉を直す話だった。でも、いつもよりはお色気シーンが多か
【2007-05-10 Thu 18:48:48】 | アニメが好きなのよ
温泉という事で、なかなかきわどいシーンがありますよww当初は、なんで深夜アニメと思いましたが、やはり脱ぐシーンが多いですね。ま、納得しましたー。やっぱ、パンチラもないとwwwまあいいんだけど(ぉ
【2007-05-10 Thu 18:39:21】 | ネギズ
ながされて藍蘭島の第6話を見ました。第6話 あったかくって、温泉地震が起こり、かけ流しの温泉が止まりました。「まただ…」「まただね」行人は木刀を振っています。《いつまでもすず達の世話になってるなんて男が廃る》「行人、それって剣道?」「うん、剣道だよ。じっ...
【2007-05-10 Thu 18:39:04】 | MAGI☆の日記
島全ての風呂が使えなくなった。風呂なんて毎日入らなくてもいいじゃん。珍しく行人と同意見だ。だが、そういうワケにもいかないらしい。男視点で見るアニメじゃないのか。仕方なしに、数人のレギュラー陣は一箇所に集
【2007-05-10 Thu 18:36:28】 | アクリアン
ながされて藍蘭島 第6話感想いきます。
【2007-05-10 Thu 18:22:37】 | AAA〜悠久の風〜

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
