最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
★感想・第6話

nanoha6-1.jpg

 新番アニメももう半クール

にほんブログ村 アニメブログへ




nanoha6-2.jpg

ナンバーIXのレリック
ナンバーIXのレリックを回収し、初任務を無事終えたスバルたち
リインは勤務日誌にその記録をつける



リイン「休憩半分♪お仕事半分♪個人的な勤務日誌をつけてたですよ〜」

(*´Д`)ハァハァ

それにしてもレリックって9個以上もあるの?
多いね・・・・



特訓
新米隊員たちの鍛錬は続く・・・・

スバルはフロントアタッカーとしてタイプが似てるヴィータに訓練を受ける
前線で生存能力を高めるため、3種のバリアを使い分ける特訓
脳内で念能力の練、堅、硬に変換して理解(うぉ

nanoha6-3.jpg

キャロとエリオは一番優しそうなフェイトに攻撃予測と回避の訓練を受ける
誰でも出来るってとても無理そうなんですけどフェイトさんww

ティアナは一番鬼そうななのはさんに無駄に動かず攻撃を捌く訓練を受ける
ティアナが一番ずたぼろでかわいそうw



昼食
訓練終わってみんなで昼食
会話の流れでスバルはエリオの出身についてたずねるのだが…


エリオは孤児だったのね…
フェイトが保護責任者だったらしいけど、この設定にはなにかあるんだろか?

nanoha6-4.jpg


それにしてもこのナポリタン減りすぎである

誰の胃袋におさまったんだw



nanoha6-5.jpg

ギンガ登場、そして懐かしの
ハヤテは陸士部隊にもレリック捜査協力を依頼、ギンガはその捜査主任補佐に選ばれる
一方回収されたガジェットの残骸を見ていたフェイトは、その中にジュエルシードを発見する


ジュエルシードは分かる、一期でなのはとフェイトが集めてたやつだ
これを悪用してレリックを集めてるのが
どうやら先週出てきたオレンジことジェイル・スカリエッティらしい。
作り手の趣味なのか、キャラ名に車の名前多いね。


終わった
厳しい事は言わないけれど、模擬戦でしっかり戦技を叩き込む
なのはさんの教導方針は激しい任務を生き抜いて欲しいという考えから行き着いた最善の手なんですね
でもわざわざこう言うシーンがあると教え子たちとの対立もあるんじゃないかと勘繰ってしまう…
ヴィータの「なのはは私が護る」宣言を見ても…

あとはジェイルの所にあったカプセルはなんなんだろう
1〜16のナンバーがふられてたけど、もしかしてレリックと関係アリ?
空いてた5と12になのはとフェイトが入ったら泣ける・゚・(゚ノД`゚)・゚・
でも燃える展開かも…(外道

にほんブログ村 アニメブログへ


放送終了アニメ 2007秋/魔法少女リリカルなのはStrikerS | 【2007-05-09(Wed) 17:02:48】 | Trackback:(46) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第6話『進展』その感想です
【2007-05-15 Tue 23:59:09】 | 睡魔と戦うのって大変だ
第6話 「進展」行くぜッ!またまた訓練です。スバルはヴィータ、エリオとキャロはフェイト、ティアナはなのはとの訓練です。そう、「A,s」の出来事は忘れてはいない…。「ヴォルケンリッター」…敵として襲
【2007-05-15 Tue 22:36:22】 | デバイス!マキシマム ブログ
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第6話【進展】 初めての闘いは やっぱりピンチの連続だったけど 歩き出した子どもたちはちゃんと自分で進んでいってる 迷いはひとまず胸の奥にしまっておいて これからも続くチームでの闘い 愛機と....
【2007-05-15 Tue 22:35:33】 | 詩稀の記録書庫
説明多すぎワロタww
【2007-05-15 Tue 04:44:28】 | 未開の日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」訓練の一方、アンダーグラウンドでも動きが見られるこの頃。「5月13日、部隊の正式稼動後、初の緊急出動がありました」先の緊急任務について、リインは勤務日誌をつけています。そこにやってきたシャリオによれば、フォワ
【2007-05-15 Tue 00:04:14】 | いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」訓練の一方、アンダーグラウンドでも動きが見られるこの頃。「5月13日、部隊の正式稼動後、初の緊急出動がありました」先の緊急任務について、リインは勤務日誌をつけています。そこにやってきたシャリオによれば、フォワ
【2007-05-15 Tue 00:02:44】 | いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
基本的にはまたもや訓練。一応戦いについての説明とかそれぞれの役割の説明があったりしたのはいいけど、この展開の緩さはなんとかならんのか。もっとコンパクトにまとめることは絶対可能なはずなんだが…。エリオの
【2007-05-13 Sun 17:02:44】 | 蒼碧白闇
魔法少女リリカルなのは StrikerS第6話 「進展」個別スキルの訓練に入ったのですが厳しいのなんのって得になのはさん
【2007-05-13 Sun 04:17:05】 | お茶工房
ヴィータ真っ青。
【2007-05-12 Sat 21:25:07】 | Hiroy's Blog
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第6話です。とにかくひたすら訓練な日々の新人達。今回はとうとうヴィータが先生であります^^v担当はスバルなわけですがヴィータは結構ちゃんと理論も理解しているんですね・・w小話とことわざも間違えているようなイメージだったの
【2007-05-12 Sat 17:53:13】 | もえろぐ
これ以上厳しくしたら死人が…(;・∀・) そんなヴィータの言葉に歩き方とかそんな些細な事で叱るより「模擬戦で徹底的にきっちり打ちのめした方が良い」となのはさん…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル ヴィー
【2007-05-12 Sat 14:36:58】 | 欲望の赴くままに…。
リインが前回の事件を個人的な勤務日誌を書いてます。うむ、今回のリインも可愛いです^^「個人的な勤務日誌」かぁ、凄く見たいなぁwヴィータはスバル、フェイトはエリトとキャロ、なのははテ
【2007-05-12 Sat 12:31:20】 | リリカルマジカルS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話。複数感想記事。  瀬戸の花嫁 第6話
【2007-05-12 Sat 12:01:11】 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
密輸されようとしていたロストロギア「レリック」を群がるガジェットから守り、見事奪還、保護したスバルら星と雷の部隊。キャロはフリードの本来の姿での召還、力の制御に成功し味方のピンチも救い、なにやらそ
【2007-05-12 Sat 09:56:06】 | まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
色々と溜まっていたことにカタが付きましたので、今日から通常通りの更新に戻したいと思います。ということで、リハビリ代わりに早速リリカルなのはStrikerS第6話の感想をば!!魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキ...
【2007-05-12 Sat 01:37:58】 | ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
【2007-05-11 Fri 14:59:41】 | 恋華(れんか)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページサブタイが「進展」ということで、既にアバンから緊張状態。とにかく、復讐と予習をするだけの時間が無く、前回の予想外の「?」の多さにビビリまくりの今回。初出動を経験したスバルたち4人は、なのはとフェイト、そ....
【2007-05-11 Fri 12:08:04】 | パプリカさん家のアニメ亭
「私の名前は、はやて。自分ら↑変態さんに狙われてるでー」胸に宿る熱き彗星は〜ryはやて繋がりってことでおk\(^o^)/
【2007-05-10 Thu 23:51:42】 | アバトーンの理想郷
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」の感想ですネタバレ注意
【2007-05-10 Thu 21:10:48】 | Infinity Life
ハンマーとナックルの戦いは熱い!どう見ても魔女っ子ものじゃなくてロボアニメで出てくる代物ですけど(笑)ヴィータさんはひたすら敵を叩きまくるといったイメージが強かったけど、シールドの重要性を語ったりす
【2007-05-10 Thu 20:16:39】 | おもちやさん
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」     うむ、色々ありすぎてだんだんとワケが分からなくなってまいりました!(笑)ってかここって普通の世界とは別の次元(?)の世界だったのね。そこからしてまずビックリでした。^^;これはやっぱりち..
【2007-05-10 Thu 20:06:53】 | DYG0アドベンチャー
リインめがっさ可愛いです!! セルゲイ
【2007-05-10 Thu 19:38:37】 | 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-
ティア「これだけの量のパスタ、昼休みの時間内に食べきれる自信、ある?」スバル「あるっ!!!」エリオ「同じく…って、あるのかよ!?」
【2007-05-10 Thu 17:08:10】 | 白狼PunkRockerS
今回は漸く登場した第1クールの敵となるジェイルさんの背景説明。 今週のスバルお嬢さんは、久々に出番が回ってきたと思ったら、エリオ君の過去を抉り込んでしまいます。スバルお嬢さんはこんな役ばっかりだ。 一方で、陸士108部隊、煩悩の数ですが、スバルお嬢さんの
【2007-05-10 Thu 09:38:16】 | 日がな一日ラらラら日記
何が進展するのか。今回のなのは。早速見ることにしましょうかね。【ご予約受付中】7月25日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.1(初回版)早速感想。あ〜、別に進展なかったんじゃ?まぁ確かに少しはあったけど、まだ大きくないよね。いや、実際大きな進展はあっ...
【2007-05-10 Thu 08:33:13】 | 物書きチャリダー日記
今回の作画はまぁまぁでしたね。この程度なら問題なく見れます。せめて毎回このレベルで統一してくれたら・・・・・・・・なのはさん鬼すぎるww細かいことで叱ったり怒鳴りつけている暇があったら・・・・・・
【2007-05-10 Thu 01:08:18】 | アンテの日常
「やっと出番ですね。姐さん」「お前誰だよ?」「ご、御冗談を・・」「新キャラ多すぎて覚えてらんないっつーの」「じゃ、じゃあ、訓練について・・」「私は古い騎士だからな・・こんな女は誰も欲しがらないだろう・・」「会話噛み合ってなくね?」訳ありセミロリガール登..
【2007-05-10 Thu 00:09:16】 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
今回は無印からのファンには面白い回だったんじゃないでしょうか。そんな回なのに即日更新できず…orzいくら千葉最速を狙っていても、さすがに酒が入った頭では記事も書きにくく…とりあえず「星空のSpica」本日発売
【2007-05-09 Wed 23:24:36】 | AILE's SILENT AREA
「初めての戦いは、やっぱりピンチの連続だったけど。歩き出した子供達は、ちゃんと自分で進んでいってる。迷いはひとまず胸の奥にしまっておいて。これからも続く、チームでの戦い。愛機と一緒に。仲間と一緒に立ち向かう戦い。それぞれの場所での、それぞれの戦い」「魔..
【2007-05-09 Wed 23:14:37】 | 翔太FACTORY+Zwei
思わず空曹長。
【2007-05-09 Wed 23:12:42】 | bkw floor
よろしければ押してやってください→  
【2007-05-09 Wed 23:08:04】 | 初音島情報局
 『初めての戦いはやっぱりピンチの連続』ってエリオだけに該当。 スバルんたちはピンチの微塵もなかったような気が( ̄▽ ̄;) 連帯責任で個別に訓練じゃぁーっ!(えー 第6話 進展 ヴィータとスバルんの勇者王対決キタ(・∀・)キタ(・∀・)キタ(・∀・)キタ
【2007-05-09 Wed 21:58:36】 | アミューズエイド
いよいよ物語が動き出すのか?魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話感想です。
【2007-05-09 Wed 21:52:56】 | 白詰草のしおり
初めての戦いはやっぱりピンチの連続だったけど歩き出した子供達はちゃんと自分で進んでいってる迷いはひとまず胸の奥にしまっておいてこれからも続く、チームでの戦い愛機と一緒に仲間と一緒に立ち向かう戦いそれぞれの場所での、それぞれの戦....
【2007-05-09 Wed 21:42:00】 | パズライズ日記
SECRET AMBITION『初めての戦いは、やっぱりピンチの連続だったけど』ってピンチと言えるようなピンチがあったのは、エリオくんとキャロぐらいで、あとは至極順調だと思うんですが、なのはさん☆とはいえ、まだまだヒヨっ子なのは、間違いないので、今日も訓練、明日は...
【2007-05-09 Wed 21:30:09】 | 月の砂漠のあしあと
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第6話 進展リイン勤務日誌。第六課初任務の日誌付け中リイン可愛いなぁ(*´▽`)訓練再び。各ポジション別の訓練です。スバルはヴィータ。フロントアタ...
【2007-05-09 Wed 21:10:49】 | まぐ風呂
第6話 『進展』 超ぉぉぉ〜かあいいぜっ!「リインンちゃん」、出だしで前回のあらすじを語ってくれるのですが、「ゆかなさん」の声がたまらんですぅぅぅ〜!それにしても記録をしてたと云う建前なのですが、よ
【2007-05-09 Wed 20:58:15】 | まるとんとんの部屋
フェイト は本当に本当に優しい、心の大きな女性になったねぇ
【2007-05-09 Wed 20:54:13】 | こころに いつも しばいぬ
進展ただの訓練回だと思いきや思わぬところで前回の成田キャリコの正体が明らかに・・ってか翌週でいきなり正体バラしちゃっていいのでしょうか?(^^;こんな簡単に正体明かすってコトは本当の黒幕はまた別に・・・・
【2007-05-09 Wed 20:31:08】 | 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
無印から見続けている人にとっては興味深い回。
【2007-05-09 Wed 20:29:38】 | 電撃JAP
アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]初任務を無事、成し遂げたスバル達。さらなる成長を目指し、特訓に励むのですが・・・。
【2007-05-09 Wed 20:11:42】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
記事完成しますた( ´・ω・`)出ません( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)出ませんw・・・・・・・・・たぶんニコニコ動画での主なコメントは『鬼教官』『スパゲッティ盛りすぎ』『エリオ羨まし杉』『ジュエルシード懐かし
【2007-05-09 Wed 19:33:04】 | アキバ系無法地帯
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
【2007-05-09 Wed 19:11:48】 | アニメって本当に面白いですね。
歩き出した子供達は、ちゃんと自分で進んで行ってる…迷いは、ひとまず胸の奥にしまっておいて。これからも続く…、それぞれの場所での、それぞれの戦い…。ルーキーたちのスキルの進展と捜査の進展…というほどは
【2007-05-09 Wed 18:41:01】 | SERA@らくblog
あーホントにスランプかも。今回も完結で行きます。ニコニコで見てたらかなり盛り上がった今回の話。という訳で、エリオ羨ましいと。
【2007-05-09 Wed 18:32:04】 | ネギズ
初めての戦いは やっぱりピンチの連続だったけど歩き出した子供達は ちゃんと自分で進んでいってる迷いはひとまず 胸の奥にしまっておいてこれからも続くチームでの戦い愛機と一緒に 仲間と一緒に立ち向かう戦いそれぞれの場所での、それぞれの戦い魔法少女リリカルなのはSt
【2007-05-09 Wed 17:41:38】 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
