最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Darker than BLACK-黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」
★感想・第5話

dtb5-1.jpg

今回は菅野さんの曲に痺れました

にほんブログ村 アニメブログへ



あの着メロも菅野さん?(笑)

dtb5-2.jpg

タバコとお酒
タバコの害をとつとつと語るサングラスの男、ハヴォックなるものの交渉中、だがそれも破談に終わる。金だけ奪おうとした交渉相手に男が凍結の力を解放したのだ。
彼の名前はノーベンバー11、イギリス情報部Military Intelligence 6の一人だった。



菅野さんの音楽カッコよすぎるw
今回のアバンで初めて菅野さんらしさを感じた

やっぱり能力者出てきますね
イギリスが抱える能力者は<凍結>や<気圧>を操る力みたいです
タバコを吸うのが対価みたいですがノーベンバー11には辛いみたい?
ジュライ7(エイプリル4の横にいた子供)はなんの能力&対価なんだろ…


dtb5-3.jpg

ヘブンズゲート
MI6から国連主導のゲート研究機関・パンドラへと移送されることとなったハヴォック
彼女は真空を操る力を持っていたが、5年前南米で起きた天国戦争以来力を失った。
<喪失者>となったハヴォックは、そこで研究対象とされることに。



日本(ヘルズゲート)から見て地球の反対側だから、南米にヘルズゲートがあるんですかね?
どういう役割なのかは謎ですが・・・・
能力を失うこととなにか関係あるのかヘブンズゲート…

新設定多くてやばいw


dtb5-4.jpg

襲撃
ヘリによるパンドラへの移送中、ハヴォックを狙う組織があるとの連絡が霧原らのもとに入る
だがそれはブラフ(はったり)で、ハヴォックは霧原らが乗る車のトランクに入れられていた
情報の漏れ具合を量りたかったというノーベンバー11、結果的にCIA(アメリカ)を出し抜く事に成功
だがそれすらも見越した組織が存在した



我らがヘイ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!(うぉ

始まって20分近く主人公が登場しないアニメ、それがDTBw


ここは色々なことが判りますねぇ
ヘイ(黒)の組織がCIAより情報の真贋を見抜く力に長けてる事
(ホントにCIAだったのかは謎ですが)
ヘイの組織は能力者にご執心なこと
ジュライがドールらしいこと(ガラスが媒介?)などなど

それにヘイの能力はやっぱり電撃系みたいですね
詳しい描写がずっとないのでなにか仕掛けがあるのかも



美咲、しいたけに怒られる
ハヴォックをまんまと攫われてしまったMI6と日本の公安
ノーベンバー11はハヴォックを狙った組織がCIAではないと言う



dtb5-5.jpg

終わった(↑インたん分補給↑)
ヘイはまた単独行動、ハヴォックを連れてどこかへ消える
ヘイの独断は感情があるが故なのか・・・・?
ハヴォックをカーマインと呼ぶヘイ、ヘイの妹の存在、
ヘイとヘブンズゲートとの関わりなどが気になるところ


今回は、見せ場の一つでもある能力者同士の戦闘シーンが少なめだったので
そこらへんにも後編には期待したいところです。

にほんブログ村 アニメブログへ



放送終了アニメ 2007秋/Darker than BLACK-黒の契約者- | 【2007-05-04(Fri) 17:11:37】 | Trackback:(39) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-06 日 01:59:27 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1今回はヘイの出番が少なかったのでなんだか物寂しい感じ…
【2007-06-06 Wed 16:49:20】 | 勿忘草の覚え書き
今回のテーマは「契約者」の持つ「心」。 一人は、兵器として扱われ続け、摩耗して「喪失者」となってしまったハボックさん。 もう一人は、対価が「喫煙」なのに、タバコが苦手なジャックさん。 彼の存在は、「対価」が、「人間性の喪失」を補おうとするものだという当ブ
【2007-05-10 Thu 09:09:35】 | 日がな一日ラらラら日記
もう、この番組、主人公何処行ったよ?(;´Д`)・・・って言いたくなるくらい、今回黒の(ヘイ)の出番が少なかった〜てか遅かったよね〜(´・ω・`)でもその代わり、井上和彦さんのキャラが立ち過ぎです!wやっぱいくつに
【2007-05-10 Thu 01:11:16】 | 中濃甘口 Second Dining
GW後半、旦那の実家に帰省、放送はされていても視聴できなかったため、録画を本日ようやく見ました。既に感想やあらすじは色々な方が書かれていると思いますのでとりあえず感想のみ。あらすじは後から追加するかもしれません。一応公式サイトの次回予告を引用しておきます..
【2007-05-08 Tue 00:46:10】 | からまつそう
DTB 第五話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編)」 のトラックバック受付中です。DTB に関するTBだったら、ドシドシ貼ってってくさい。
【2007-05-07 Mon 09:31:16】 | soraの奇妙な冒険
「その名で呼ばれるのは久しぶりだ」
【2007-05-06 Sun 18:35:22】 | tune the rainbow
なんかエイプリルってX-menのストームみたいな能力だな。ノベンバーとの能力の相性も良いしな。妄想感想いきます。
【2007-05-06 Sun 13:50:09】 | オイラの妄想感想日記
曲が素晴らしかった。
【2007-05-06 Sun 07:29:47】 | Hiroy's Blog
「妹は…パイはどこにいる?」今回は能力を失った契約者=喪失者関連の話。ヘイの妹のことにちょっと触れる感じ?
【2007-05-06 Sun 00:57:22】 | ティンカーベルをください
ルル「現在執筆中、と言っておきながら実は嘘で、晩御飯食べてたり風呂入ってたり…そして肝心のネタは何も考えてなかったり…」スザク「ホントに使えないなこいつ…学園長、お願いします。」ナツキ「しょう
【2007-05-06 Sun 00:26:41】 | 白狼PunkRockerS
漠然と見ていると誰が主人公だかわからなくなってくる・・・前後編でほいほい進んでいく話なので、後編を見れば前編で残した妹話だの、喪失者(そうしつしゃ)についてのことだの、5年前の事件のことだのがわかるのかも知れないですね。前編で謎多く話を盛り上げておいて...
【2007-05-05 Sat 22:59:49】 | 木下クラブlog
博士「今回は強敵そうじゃね」助手「一筋縄では行かなそうです」
【2007-05-05 Sat 21:36:17】 | 電撃JAP
第5話『災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。一言感想:今回は面白かった(´∀`)爆
【2007-05-05 Sat 21:09:30】 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。 大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事
【2007-05-05 Sat 20:08:39】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
DARKER THAN BLACK 第5話 複数感想記事。
【2007-05-05 Sat 19:45:09】 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
「史上最低最悪と言われた契約者、ハヴォックとヘイが5年ぶり再会する時」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第5話災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」「アバンからオープニングまで長すぎだろ。それで前半パートのCMまでの時間が短いし…」「文句を言うな文句を…」「ブーブー...
【2007-05-05 Sat 18:39:24】 | 翔太FACTORY+Zwei
副流煙はよくないよなぁ。まったくその通りだ!タバコは正直しかるべきとこ以外は遠慮してくれよなぁ、と思ってたらノーベンバー11が吸い出すからあんなこと言っといてアンタ吸うのかよ!と思いきや対価だった。きつい対価
【2007-05-05 Sat 18:25:30】 | 蒼碧白闇
November11@井上さんがスゴイ素敵ヽ(*´∀`)ノ 今回の話は今までで一番おもしろいかも…ww少しずつヘイの過去が明らかになってきましたねぇ〜(・∀・)!!!
【2007-05-05 Sat 16:42:56】 | ●○PEKO LIFE●○
5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・前編」〜あらすじ〜史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴ
【2007-05-05 Sat 16:20:21】 | ハルジオンデイズ
Darker than BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・前編」
【2007-05-05 Sat 16:13:51】 | 恋華(れんか)
「主人公はどなたでしたっけ?。」と思わず問いかけたくなるような回でしたわ。ルーマニアの店仕舞いしたバーでMr.スミスは「私の前ではタバコはご遠慮いただきたい。」、そして煙草の害について一くさり述べる。あいては取引相手、その男はスミスから“アレ”の価値の高さ..
【2007-05-05 Sat 15:49:54】 | よろず屋の猫
美声で素敵な眼鏡が増えている(*~∇~)ノ!!!ノーベンバー11にエリック西島・・井上和彦さんに三木眞一郎さん!!冒頭からいきなりそれですか・・私(^^;いえ、話も面白かったですよ!!黒(ヘイ)の妹が白(パイ)というあまりにベタな名前が(笑)第5話「災厄の...
【2007-05-05 Sat 13:56:08】 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Darker than BLACK 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」契約者の誕生を描いた前回のエピソードに続く今回は、契約者としての能力を失った喪失者がゲストヒロイン。各国の機関と契約者との関係や、ヘイの過去など少しずつですが色々なことが分かり始めました。...
【2007-05-05 Sat 13:52:15】 | アニメ・カンツォーネ
中々萌えな契約者が登場しましたね。金髪・ブルーアイズでも…対価はタバコを吸う事らしいけど、タバコは本来吸えないらしく、かっこわりー・・・彼の名はノーベンバー11!エイプリルはビールを飲むの
【2007-05-05 Sat 13:42:36】 | ユメノツヅキ
おお、もしかして少しは謎が明かされるのか?と、ちょっと期待♪今日解った事。1.ヘルズゲートは南米にもある。2.ヘイには妹がいる。3.国連の研究機関「パンドラ」4.M.I.6のトップエージェントのコードネー
【2007-05-05 Sat 11:01:23】 | 日々是「紫」
今回の主役は・・・・ヘイでもなく、『悪魔』と呼ばれた女でもなく、新たな契約者。コードネーム・ノーベンバー11でした!!(あはは)しかも声、和彦さんだし(>▽<)最初から「おお!!」な萌え提供でした(^^)でも今回はヘイは最後にちょっと現れただけで、台詞..
【2007-05-05 Sat 06:31:57】 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第5話 (前編)何かを探してる男。取引をするはずだが、、、
【2007-05-05 Sat 06:31:40】 | 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
サブタイトルは『災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)』。 ヘイの出番が…ほとんど無かったのが寂しい。 どうやらヘイの過去に関する話っぽいですね。 のっけからタバコ嫌いなサングラス男にネチネチと “タバコとその弊害”に関するウンチクを聞かされ、ちょっと凹んだ。
【2007-05-05 Sat 03:53:31】 | 風庫~カゼクラ~
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0〜  [アクション]  MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜  CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜  北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜  TBS :...
【2007-05-05 Sat 02:37:14】 | アニメって本当に面白いですね。
ゼ「黒、今回は一体誰をオトすか答えよ」黒「人聞きの悪いことを言うな…」
【2007-05-05 Sat 00:48:59】 | TipGatherEngine
ある意味スパイvsスパイ(笑)実質の3話はけっこう重要な回になっていきそうです。でも今回黒の活躍は少ないwwでは黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)
【2007-05-04 Fri 23:59:24】 | ラピスラズリに願いを
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第05話タイトル :「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」評  価:プラス+:★★★☆☆
【2007-05-04 Fri 23:12:39】 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1史上最低最悪と恐れられていた契約者がいた。彼女の名はハヴォック。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11と共に、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。だが、そこへヘイが現れた・...
【2007-05-04 Fri 23:07:40】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
生きていたとはな、カーマイン――。史上最低最悪と称される契約者ハヴォックが捕獲された。彼女を「パンドラ」へと移送する契約者ノーベンバー11…その前にヘイが立ちはだかる。5年前の南米ヘブンズゲート消失以
【2007-05-04 Fri 22:48:50】 | SERA@らくblog
あの時、あそこで何があった? 妹は…パイはどこにいる?
【2007-05-04 Fri 20:47:36】 | 日々の徒然言
今回は、新たなキャラクターが沢山登場しました。その中のお1人、ノーベンバー11。何で名前が11月??と思ったら、他の仲間らしき女性&少年も各々エイプリル、ジュライ・・・と。・・・て事は、何だ。
【2007-05-04 Fri 20:36:16】 | のほほんホビー
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲ
【2007-05-04 Fri 20:20:17】 | Spare Time
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハ....
【2007-05-04 Fri 19:52:11】 | 月の砂漠のあしあと
おおきく振りかぶっての第4話を見ました。     第4話 プレイレビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。もうめっちゃ面白いよ!!原作読んで先の展開分かってるのにドキドキしながら見てました。ちょっとOPが..
【2007-05-04 Fri 19:44:49】 | MAGI☆の日記

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
