最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Darker than BLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…(後編)」
★感想・第2話

dtb2-1.jpg

受動霊媒の思うこと

にほんブログ村 アニメブログへ



dtb2-2.jpg

「知ってる?この空に星が流れるのは契約者が死んだ時」
この空がニセモノである理由があっさり明かされた…
やっぱり契約者のコードネームは天体由来のもの??

ゲート出現以来の新技術と言う記憶を消せる『ME』の存在も気になる。
ヘルズ・ゲートの研究をしていた研究員だから千晶はパンドラの機密情報を持ち出せて
記憶を抹消されないままだったんだろうか?

今週も難しそうだ (*´Д`)


海月壮
フランス諜報員ジャンらの手から逃れ海月壮に戻ってきたヘイと千晶
だがすでにそこにも手が回っていて・・・・

ヘイは役者だなw
契約者は感情が欠落してるらしいけどその所為もある?
ヘイの組織はどうして千晶を庇ってるんだろう
やっぱジャンの組織に情報が渡ると不利益だから?
パンドラの情報はいらないんだろうか


dtb2-3.jpg

ファミレスで作戦会議
偽造パスポートで海外への脱出を提案するヘイに
千晶はお金は無いが情報ならあると応える


dtb2-5.jpg

ヘイ食いすぎw
対価がまだわからないけど、もしかして大食いとか?
花を食う対価よりはよさそうだけど、かっこ悪いな(笑)


インたん喋る
ジャンの仲間たちに襲われたヘイと千晶
ファミレスを脱出して夜の街へ・・・・
そこで千晶は過去に両親を殺したある契約者の話をヘイにする


ホァンいわく「何故早く殺さないんだ?」ってことは
ヘイの組織はジャンの組織に情報さえ渡らなければいいって考えてるわけか
じゃあそうしないヘイはなにを考えているんだろう
契約者でありながら感情を持ち、契約者を強く憎むことと関係があるんだろうか

dtb2-4.jpg


「忘れるんだ」


おおなるほど
ヘイが接触した千晶は受動霊媒で本物の千晶の人格を投影されたドールだったのね
ヘイのコートとか物体置換が遮れたりと説明不足な部分もあるけど
ちょっと面白くなってきたかも
ドールでありながら最期はヘイを庇った千晶もいい!
感情のない契約者やドールのこの世界での在り方も見所かも。


終わった
ヘイの能力の詳細や対価はまだ引っ張るみたいですね
ここら辺にもまたちょっと仕掛けがあると面白いかも

そしてヒロインは007方式で毎回変わるよう
ボンドガールならぬDTBガール!?
お話は前後編のショートエピソードを繋いでいく感じか…

ヘイの対価をあれこれ考えながら次回へ!

にほんブログ村 アニメブログへ



放送終了アニメ 2007秋/Darker than BLACK-黒の契約者- | 【2007-04-13(Fri) 17:22:32】 | Trackback:(37) | Comments:(2)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-13 金 21:30:54 | | # [ 編集]

ありがとうございます^^
こちらからもリンク貼らせていただきますね

こちらこそよろしくお願いします(-人-)
2007-04-14 土 12:25:12 | URL | yuto #17ClnxRY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

黒の契約者は2話を見て女性がドールなのは驚愕したけど良かったしは久保が5回4失点で打線も工藤を崩せず交流戦を終了だ7時半過ぎに起床し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してから9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き10時過ぎからケーキの粉振り
【2007-06-26 Tue 10:19:29】 | 別館ヒガシ日記
千晶はドールだった。 感情を持たない、と言われているドール。 ゲートの機密事項を知る研究員だった 千晶の記憶をそのまま引き継いだドール。 ルイを殺めた契約者であるヘイを 誘き出すための罠だったドール。 ヘイと一緒に居た彼女は確かにドールだった筈なのだが そう見
【2007-04-17 Tue 20:44:48】 | そんなん、アカンやん。
DTB第2話のトラックバンク受付中です。DTBに関するTBならガチョンガチョン貼ってって下さい。ヨロシクでs。
【2007-04-16 Mon 19:23:38】 | soraの奇妙な冒険
DARKER THAN BLACK 黒の契約者DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― MBS公式サイト@nifty:DARKER THAN BLACK −黒の契約者−
【2007-04-15 Sun 16:21:38】 | Liberty Lounge
今回は『契約の星は流れた…(後編)』ですね。 二転三転する話についつい飲まれてしまいました。 設定を上手く生かしたどんでん返しと、キャラクターや世界観を理解させる上手い流れの話でしたね。 千晶がドールだったのは意外でしたが、それでも黒を庇って散ったあの一瞬
【2007-04-15 Sun 01:42:16】 | マンガ・雑貨のお店屋さん
■Darker than BLACK -黒の契約者-■
【2007-04-15 Sun 00:19:18】 | King Of ヘタレ日記
『契約の星は流れた…後編』前回あんま意味わかんなかったけど、今回は後編だから大丈夫だよねぇ(;・∀・)大体なんで1話から前後編に分かれちゃってるのさぶちぶち
【2007-04-14 Sat 22:17:17】 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた・・・(後編)」     今回は衝撃のシーンがあったんですが・・・。敵の罠にはまり、ピンチに陥る主人公。無残にも銃を何発も打ち込まれてしまいます・・・。これはもう跡形も無い、と思いき..
【2007-04-14 Sat 21:26:53】 | DYG0アドベンチャー
「知ってる?この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時。今、世界のどこかで契約者が死んだの・・・」
【2007-04-14 Sat 19:47:28】 | エンドレス・ナイトロード
ヘイはとんだ女たらしだった(*´Д`*)w
【2007-04-14 Sat 17:15:08】 | *菜那のつぶやき*
さて、2話目なんですが…。
【2007-04-14 Sat 16:49:00】 | ライトニングソルジャー
Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」
【2007-04-14 Sat 15:24:10】 | 恋華(れんか)
何だかんだで1話のTBは90越え(ありがとう〜^^)数時間経っても書いた方が全然いなくてすごく心配しましたwそして第2話、気になる後編な黒の契約者感想です。【検索用:第2話、第2話、アニメ、感想、レビュ
【2007-04-14 Sat 15:05:51】 | ラピスラズリに願いを
この作品はもしかしたらあんまり細かく説明をすることはしないつもりなのかな?それとどうも簡単に説明しただけだったりでちょっと忘れたとかうっかり見逃したりするとすぐにそれで問題あるんでそこら辺も困るなぁ。敵の
【2007-04-14 Sat 14:58:15】 | 蒼碧白闇
Darker than BLACK 第二話「契約の星は流れた・・・(後編)」「人形じゃない、生きていたんだ」感情の読めない表情から何を考えて千晶に近づいたのかが分からず、今回の展開しだいではこのアニメの視聴も考えようと思っていた後編。
【2007-04-14 Sat 14:57:32】 | アニメ・カンツォーネ
純朴な兄ちゃん・李  と暗い目で無表情に人を殺す契約者・黒  のこのギャップ!!。これってもう反則でしょう!?。参ってしまいました。光と影のコントラスト。夜の闇より、黒よりもなお暗き者。『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』の第二回。この空に星が流れるのは契約者...
【2007-04-14 Sat 13:37:33】 | よろず屋の猫
この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。 すごくク
【2007-04-14 Sat 13:24:26】 | SERA@らくblog
R「やあ。僕は留学生のRリ・シュンシェン君だよ」鳥坂「ばかもん!全然違うではないか!」R「鳥坂さんともあろうお方が細かいことを気にしてはいけません」 とまぁ自分的黒の初見イメージはこんな↑だ
【2007-04-14 Sat 11:54:36】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
第2話「「契約の星は流れた…後編」2話のあらすじを公式サイトから引用してきました。〜あらすじ〜ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま
【2007-04-14 Sat 11:27:47】 | ハルジオンデイズ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者原口さんが、篠田さんで、しかも、ロボ(?)。本物は篠田さんは既に殺されていて、このロボは生前の彼女の記憶をインプットされただけのロボ(?)。行動時間は3日程度らしいですが、既に限界表示が出ていましたね。で、李さんも台詞か...
【2007-04-14 Sat 09:45:03】 | パプリカさん家のアニメ亭
後編。「契約者は嘘つき」
【2007-04-14 Sat 06:09:08】 | Hiroy's Blog
Darker than BLACK 第二話「契約の星は流れた・・・(後編)」「人形じゃない、生きていたんだ」感情の読めない表情から何を考えて千晶に近づいたのかが分からず、今回の展開しだいではこのアニメの視聴も考えようと思っていた後編。
【2007-04-14 Sat 03:51:16】 | アニメ・カンツォーネ
緩急のつけ方が上手いアニメですね。絵の動きも良いし。ヘイの描き方が良いですね。気弱な留学生、そして裏の顔との対比が素敵・・第2話「契約の星は流れた…後編」留学生・李と”原口さん”との逃避行は続く。問わず語りの彼女の過去。契約者に両親が殺された事、その時..
【2007-04-14 Sat 03:44:22】 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
第2話(後編)謎が多いのですが、とにかくヘイはある情報を持ってるという千晶を助け逃亡。
【2007-04-14 Sat 00:47:21】 | 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-この長いタイトルの公式な略称は「ダーカー」みたいですね。番組の途中にスーパーで「ダーカーの最新情報をゲットしよう!」って出ていたので。ま、確かに他にいい略称が思い浮かびませんが。菅野よう子さんの音楽はやっぱいいな〜CMでも流れ
【2007-04-14 Sat 00:26:36】 | 地元は静岡の名古屋の大学生
こちらはとりあえず感想のみ。楽天は文字制限が10000文字までのため分割しました。内容メモはこちら。当てはあるのかとか、一緒に逃げようとか、縋ったら抱きしめてくれるし、先に手を引いて逃げてくれるし、来て欲しいところで来てくれるし、自分の身を挺して守ってくれ...
【2007-04-14 Sat 00:26:19】 | からまつそう
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『契約の星は流れた…後編』。 ストーリーは…。 ゲートの機密に
【2007-04-14 Sat 00:01:05】 | どっかの天魔日記
ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力に魅入られていった。ヘイの任
【2007-04-13 Fri 22:08:35】 | Spare Time
契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。
【2007-04-13 Fri 21:46:30】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ4月14日18時30分以降100枚前後公開予定第3話新星は東雲の空に煌く・・・ 前編
【2007-04-13 Fri 21:04:46】 | 埼玉の中心から毎日を語る
ダークなオーラを醸し出す、無機的な瞳の黒(ヘイ)。うん、やっぱ格好良ぇわぁ〜(*´д`*)「この空に星が流れるのは、あいつ等の命が消えた時。今、世界のどこかで契約者が死んだんだ−−−。10年前のあの日、
【2007-04-13 Fri 20:39:00】 | のほほんホビー
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0〜  [アクション]  MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜  CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜  北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜  TBS :...
【2007-04-13 Fri 19:49:11】 | アニメって本当に面白いですね。
白と黒。光と影。上手い使い分けをしてるなぁと思った作品ですね。 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消されるはずの記憶を持ったまま、彼女は契約者の発する力..
【2007-04-13 Fri 19:21:47】 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第1話は見てましたが感想はスルー今回から書いていこうと思います。自分はこういうジャンルはあんまり見ないタチなんですけどね( ´∀`)(いろいろと話題のコードギアスも見たことない・・・音楽は菅野よう子さんという豪華っぷりこれは期待せざるを得ない奈々様もいます
【2007-04-13 Fri 19:09:11】 | サブカルなんて言わせない!
ああ…千晶…。
【2007-04-13 Fri 19:02:26】 | こころに いつも しばいぬ
第1回が前編で終わったので、大変複雑な気持ちだったのですが。後編の冒頭から世界観が説明され始めて驚きました。というか、もしかして視聴脱落しそうと思いながら見ていくコースになる…のかもしれません。黒たちは隣の部屋から警察の手を逃れ。逃
【2007-04-13 Fri 18:56:44】 | kasumidokiの日記
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第2話を見ました。第2話 契約の星は流れた…後編レビューはフリーページに書きました。千晶が既に死んでいて、ドールだったなんて驚きました。もう大食いの黒にも驚きですけど。ナビ番組でも推測されてたけど、大食いが黒の対価なのかな!?...
【2007-04-13 Fri 17:43:14】 | MAGI☆の日記

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
