最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
★感想・第2話



オープニングにとかちがいる!w

にほんブログ村 アニメブログへ



声はだれなんだ、登場まであえて調べるのやめとこうか


てっきり栗林みなみさんがくるかと思ったけど違うようです
オープニング見るとなんだかますます舞乙みたいだw
これで菊地美香さんいたら確定なのに(何が


imas2-2.jpg

ヌービアム
断崖の家、車椅子に座る老婆、近づくコートの男カラスは「ヌービアムが…」と呟く

<ヌービアム>は如月千早が駆る黒いロボットの方の名前みたいです
どうやらiDOLは月の破片除去だけに使われるわけじゃなさそうですね…



インベル
一方白いロボット<インベル>のコクピットに吸い込まれた天海春香は
<ネーブラ>パイロット菊地真に危ういところを救われる

菊地さんいたー!(菊地違い
やっぱ二次元ロボットバトルはいい!!
サンライズだしある程度の安心感がある

敵対組織トゥリアビータに所属するリファ(金髪ロリ)と千早は
どういう理由でインベルにちょっかい出してるんだろう
「ママ」っていうのが断崖の家にいた人か?


imas2-3.jpg

モンデンキント
インベル内で気絶した春香はモンデンキントジャパンの医務室で目覚め
安原蛍の診察を受ける

「ピンク・・・・」

ピンクだと健康なのかー!?

ってかやよいいつまでペンギン着てるんだw


iDOLのマスター
iDOLマスターになることを了承してしまった春香
律子(メガネおさげ)に連れられ雪歩とともに十六夜(いざよい)寮で暮らす事に。
その夜モンデンキントに忍び込んだ春香は
インベル格納庫で三浦あずさと出会う
iDOLマスターになることに戸惑う春香に、あずさは「インベルがあなたを選んだ」のだと告げる


終わった
今回は春香がiDOLマスターにやや前向きになることと、敵組織の紹介といった感じでしょうか
なにか決意表明するのかと思いきや「まぁいっか」だったのはちょっと意外
もっとはっきり意思表示させて欲しかったかな。
まだ世界観の一端しか分からないけど、
クオリティはそこそこなので安心して見てられるのがいいな


やよいがペンギンをいつまで着てるのかも気になるw

にほんブログ村 アニメブログへ


放送終了アニメ 2007秋/アイドルマスター XENOGLOSSIA | 【2007-04-11(Wed) 15:51:30】 | Trackback:(29) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

石田キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!カラスの喋り方が丁寧めで萌ゆる…!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ石田さんの演技で一番好きなのは、丁寧語を使うキャラです☆(聞いてないヨ)
【2007-04-16 Mon 23:38:03】 | ティンカーベルをください
美少女がいっぱい来た!来た!石田さんがカラス役で登場しましたペンギンの携帯に、ペンギンの着ぐるみ私もペンギン好きでグッズ持ってるんですよそして今日は空飛ぶペンギン私もペンギンに乗って空を飛んでみたいな「お目覚めですか?」と喋るペンギン医務室にいる春香ち..
【2007-04-16 Mon 19:47:22】 | Sweetパラダイス
美少女がいっぱい来た!来た!石田さんがカラス役で登場しましたペンギンの携帯に、ペンギンの着ぐるみ私もペンギン好きでグッズ持ってるんですよそして今日は空飛ぶペンギン私もペンギンに乗って空を飛んでみたいな「お目覚めですか?」と喋るペンギン医務室にいる春香ち..
【2007-04-16 Mon 01:12:12】 | Sweetパラダイス
第2話よりOPが入りました。今回は春香が迷いながらもアイドルマスターになる事を決めた様です。
【2007-04-16 Mon 00:42:33】 | ホビーに萌える魂
第2話「アイドルのマスター」。第1話見た時点では予備知識ゼロでしたが、その後公式サイト見たりブログ巡りして、若干の情報が入りました。それにしても、もともと「舞-HiME」シリーズの原案だったものが、大人の事情により
【2007-04-15 Sun 15:32:16】 | salty blog
みなさ〜ん、こんばんやよやよ〜♪w今回からOPありでしたね。 テンポが速くていい感じ^^絵的には舞-乙HiMEみたいにアリカvsニナみたいなのはなかったようだけど。仲間同士が戦うのことがここのスタッフは好きなようなので、期待してたんだけどなぁwその代わり、伊織と
【2007-04-15 Sun 09:49:17】 | リリカルマジカル
このアニメはサンライズオリジナルのロボアニメという事でおk?( ^ー゜)σ内容的には見切ろうとしていたのに、クオリティーが今期ナンバー1の出来なのだから困る^^。という事で本格的にレビューする事にして見まし
【2007-04-14 Sat 12:00:45】 | Innocent World
いろいろ大変かもしれないけれど、私、アイドルマスターになります!
【2007-04-13 Fri 20:39:57】 | こころに いつも しばいぬ
まずはOP詰め。亜美みたいな女の子がいるけど多分これは気のせいだろう(えホント、外見からしてキャラの雰囲気が全然違うよなぁ。いや、割り切って楽しむべきとは分かってはいるもののなかなかそれが難しい(苦笑
【2007-04-13 Fri 18:23:00】 | おもちやさん
ああ、ナイター中継で10分遅れか。そういう時期なんだなあ…。ところで、うちは何だかんだ言いつつ結果的にガンダム、半年後に銀魂、先月まではコードギアスとサンライズアニメとは視聴関係にあるわけなのだが、記事によっては滅多にコメントはつかぬが、お
【2007-04-13 Fri 16:50:44】 | kasumidokiの日記
OPは曲もアニメもよかったですね。でもEDの曲の方が個人的には好きです。さてこのアニメ、ロボアニメだが肉弾戦も凄い。クルックル回ってます(笑)アイドルチーム主任あずささん。タイトなスーツでそのアクション
【2007-04-13 Fri 13:25:31】 | カレイドスコープ
「アイドルのマスター」 OPを見た瞬間、「ああ、やよいはペンギンキャラ確定か…」と何だか泣けた。 というか、話の中ではいい加減着ぐるみ脱げって…(笑)* インベルが可愛い奴に見えてしょうがない ちょっとちょっと、ジョセフ課長…!! 春香とお茶をしながらのアイ
【2007-04-13 Fri 11:13:26】 | Hes:TEAR
今週のペンギンアイテムは、ぺんぎんケータイ! インベルの乗せられ、戦闘に巻きこまれた春香。 アイドルマスターってアイドルじゃなくてiDOLに乗る者だったとやっと知ることに(^^; OPもいい感じのができました。 各キャラの絡みも楽しめます(笑)今期一番面白いか
【2007-04-13 Fri 02:09:16】 | SERA@らくblog
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■
【2007-04-12 Thu 22:58:32】 | King Of ヘタレ日記
この前の戦いの後日談?というべきか。それにしてもやよいはいつまで着ぐるみなんだろうw まるっきり不審者扱い。というか中の人の小清水亜美さんは、コードギアスのカレンの印象があるから、よりおかしかったりする
【2007-04-12 Thu 21:55:20】 | 根無草の徒然草
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」
【2007-04-12 Thu 18:02:08】 | 恋華(れんか)
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話感想いきます。
【2007-04-12 Thu 16:00:34】 | AAA〜悠久の風〜
アイドルマスターゼノグラシア第二話『アイドルのマスター』です。 とりあえず・・・何してんですかあずささん。 何とかトゥリアビータを撃退した春香達。戦闘中に気絶した春香はそこで不思議な夢を見ます。 夢の中で春香はお花畑を飛んでいます。 何にのって飛んでいる
【2007-04-12 Thu 15:54:17】 | テレビアニメレビュー最前線
うん、やっぱコレ面白い!期待通りのデキです。
【2007-04-12 Thu 14:43:41】 | ライトニングソルジャー
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第2話「アイドルとマスター」「こんばんやよやよ〜」やばいです。やよいのペンギンがツボです。元キャラを知っているだけに面白すぎてたまりませんね。律子に襲い掛かるシーンとか本当にお茶吹くかと思いましたよ。まあ、やよ...
【2007-04-12 Thu 12:41:41】 | アニメ・カンツォーネ
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓迎すると伝えるが、春香の決心はつかない。だが・・・。
【2007-04-12 Thu 06:00:01】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0〜  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30〜  チバテレビ : 04/04 25:30〜  テレビ埼玉 : 04/04 26:00〜  TVQ九州放送 : 04/07 27:40〜 ...
【2007-04-12 Thu 01:35:54】 | アニメって本当に面白いですね。
元ゲームと違う!という方はスターシステムという単語を思い浮かべましょう。これはアイドルの皆様が出演してるSF映画なんですよ。そんなことを思いつつ、第2話感想。・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第2話「アイドルのマスター」前回、唐突に謎の二人組から襲
【2007-04-12 Thu 00:01:18】 | 穴にハマったアリスたち
前回のあらすじ〜。「ロボットのストーカーがやって来た!」これで1話は8割分かったも同然ですww(´∀`)ハハハハハ・・・・・・え〜、録画時間間違えましたorz あれ〜野球あったの?というわけで2
【2007-04-11 Wed 23:20:49】 | ラピスラズリに願いを
アイドルマスター第二話。芸能アイドルに受かったと思い込んでいた天海さんでしたが、実はメカニック・アイドルのマスターであるというアイドル違いのオーディションであったことが、課長さんから打ち明かされました。
【2007-04-11 Wed 23:06:45】 | なになに関連記 with Yes!PC5関連記
「胸…ピンク…異常なし」(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!流石は深夜枠やってくれますね!!!もしも黒だったら異常あr。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ダマレヤドラマCD アイドルマスター Scene.02
【2007-04-11 Wed 20:34:42】 | 欲望の赴くままに…。
やっぱアニメは深夜じゃないとね♪
【2007-04-11 Wed 19:41:00】 | Ηаpу☆Μаtё
OPはムービー含めいい感じですうーん、普通にロボット系ですねぇとかちつくちての「と」の字も出ない雰囲気だ「まっいっか」でロボットに乗る決意だすなよ・・・サンライズだからかな?キャストが無駄にいいからかな?切るに切れないorz話的にはこれから盛り上がると思うの
【2007-04-11 Wed 18:24:54】 | サブカルなんて言わせない!
 なんていうか一杯詰め込みました、みたいな?なんていうか必死だよね。コスプレ女にデコ女、天然キャラに仕切りキャラ、敵と味方にお姉さんキャラに敵には幼児系キャラ。で、それらに振り回される主人公って、よくありがち
【2007-04-11 Wed 18:13:32】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
