最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
★感想・第2話

guren2-1.jpg

ヨーコ増量って言ってんだっ

にほんブログ村 アニメブログへ



地上
ガンメン襲来、そしてヨーコとの出会いで地上へ飛び出たカミナとシモンは!?

ラガン表情豊かだなwww
今までに無いロボットだ…なんか動きもえす


「一度故郷を離れたからにゃ、

  負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ…!

     前しか向かねぇ振り向かねぇ!

       無ぇ無ぇ尽くしの男意地ぃ!!」


これやっぱカミナが主人公じゃね?w
シモンはやっぱり成長要員と見た
本領発揮はまだ先の予感


gure2-2.jpg

「しっかりしてったらもぉっ!!」

2話にしてこのぼいんいいね(マテ
地上は気候が暑いので薄着らしい。ありがとうございます。
仲間に助けられた時の笑顔イイ!(`・ω・´)


gure2-3.jpg

交響詩篇カマキャラセブン
ヨーコの仲間の援護を受け窮地を脱するシモンたち
ガンメンを操る獣人の存在を知る
そして謎のカマキャラ登場

ってかヤング師匠じゃないですか!
地獄少女のゲストキャラ以来だ
それにしてもこのリーロン、髪の色といい、ベリーショートの髪型といい
エウレカみたいだ・・・・キャラは全然違うけどw
メカニック担当らしいです。



地上に出て暮らすリットナーの庇護を受けたシモンとカミナ
道中行き倒れの旅人を埋葬する。その夜カミナは父親の夢を見るのだった。
明け方、リットナーにまたもガンメンが襲来する。

ガンメンが地上の人を襲う理由や、獣人が存在してる理由なんかは
徐々に明かされていくんだろうか
地上に人間がいなくなったから動物が進化したとか…?


guren2-4.jpg

「決めた!あのガンメン俺がいただくッ!」

ガンメンが地上で暴れるために地下で起きていた地震や落盤
シモンの父や母を巻き込んだ落盤がガンメンの所為でおきていたと知りシモンは怒る!


「クールな頭脳はどこにあるのぉぉっ!??」


ホントにいい動きだな
「俺を誰だとおもってやがるキィック!」吹いたwww
そして熱い!爆発も70年代風だ!


カミナの過去
戦闘で掘り起こしてしまった遺体を再び埋葬するカミナ
だがその遺体が身に付けている腕輪からそれが子供の頃別れた父だと気付く

ああ…カミナが地上を目指すのにこだわってたのは、父親を探すためでもあったんだな
遠い地で生きていると信じてた父親が、すぐ近くで行き倒れてたってのはつれぇぜ…
カミナ復活できるか!?


終わった
2話にしても作画持ってるね
昌鹿野編集部聴いたところによるとアフレコはかなり前に済んでいるらしい
ということはかなり前から作ってる?
この先も期待できるかも!?

にほんブログ村 アニメブログへ


放送終了アニメ 2007秋/天元突破グレンラガン | 【2007-04-09(Mon) 14:45:01】 | Trackback:(14) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 こんばんわ〜(●^o^●) 今日から日本シリーズ開幕です&やはり愛の力は強し!!!でした。 まあ、危うく川上投手も日本シリーズで不名誉な記録に名前を連なる寸前でしたね〜☆...
【2007-10-28 Sun 01:31:06】 | シュージローのマイルーム2号店
「俺を誰だと思ってやがるキィィィイック!」「よくもかわいい子分をパーンチ!!」 第2話もガンガンに面白かったですね。やっぱりカミナの漢気がたまらないです。トラウマをネチネチやらずに20分弱の尺であっさり乗り越えてしまうスピード感がグッドです。 そ...
【2007-04-13 Fri 10:46:40】 | ガチンコガチコ
村へと襲い掛かってきたガンメン。これをラガンで撃破し、シモンとカミナは地上に出た。だが、そこには新たなるガンメンが待ち構えていたのだった・・・。
【2007-04-12 Thu 06:26:30】 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
■天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!」     今週は最高に熱い兄貴が敵のロボットを分捕って、自分の愛機にしてしまうというお話。置いてあるロボットをうっかり拾う、ってのはよくある話ですが、わざわざ敵が乗ってるのを敵追い出して分捕る、..
【2007-04-10 Tue 20:49:35】 | DYG0アドベンチャー
 −憧れた父親の背中って、あんなにも大きかった気がしていたのか− 地上は【カミナ】の思うほどの楽園ではなかった。過酷な環境が待っている。人間と獣人(ガンメン)との戦いの日々。【ヨーコ】はその中で生きている。生きる為に戦っている。もう、帰る場所がないのだか
【2007-04-10 Tue 11:10:48】 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
予想外の検索1位につき連載決定!本当に注目されているのはもしかしてコレか!?ではグレンラガン感想です。てかオンラインゲームってマジですかw 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ L (200
【2007-04-10 Tue 01:07:52】 | ラピスラズリに願いを
オカマchaキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  どうやら手先がかなり器用でテクニシャン…らしいwこれは子供向けアニメではないネタだなwヨーコの乳と言いリーロンの下ネタと言いwww 以下ネタバレです。
【2007-04-10 Tue 00:15:38】 | 欲望の赴くままに…。
今回も、アニキとオッパイが冴え渡っていたグレンラガン。展開が速く、予想以上に面白いです。
【2007-04-09 Mon 23:28:26】 | ユノウキ会議室
地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)
【2007-04-09 Mon 22:17:25】 | SERA@らくblog
 要チェック!と意気込んでいた割に見事に第1回は録画し損ねて見逃しましたですよ。改編って月曜からじゃないんですか?まぁ、マイメロが前の週に最終回だったんで、その辺から察するべきだったんですけどね。つーか放送
【2007-04-09 Mon 21:35:17】 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
前回から引き続いてガンメンに取り囲まれてピンチの3人。どうなるのかと思ったらヨーコの仲間が出てきてなんとかなった。あのガンメンって人間が扱うぐらいの銃でも倒せるんだなぁ。そういう通常兵器みたいなのだと倒
【2007-04-09 Mon 20:41:15】 | 蒼碧白闇
さて、先週はかなり遅れて感想書いたこの作品、・・・え?後乗りで感想書くのかって???オレが書くって言ってんだっ!!(調子乗りました・・・済みません・・・)グレンラガン第2話!!兄貴最高ですwww 天
【2007-04-09 Mon 19:27:49】 | RAY=OUT
天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」GAINAX期待の新作の第2話。先週あまりの短さに驚いたEDはやっぱり時間の関係なのか、通常より短いバージョンだったようですね。いくらなんでも短すぎるとは思いました。が、個人的に先週の短すぎるま....
【2007-04-09 Mon 18:44:11】 | アニメ・カンツォーネ
2体の敵ロボ・ガンメンに追われるシモンたち内気なシモンは戦うことを放棄して逃げることばかりそんなシモンを見かねて兄貴の熱い啖呵が切られるのだった「一度故郷を離れたからにゃ、負けねぇ、引かねぇ、悔やま
【2007-04-09 Mon 17:07:15】 | カレイドスコープ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
