最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【新番組】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1「学美星人、あらわる。」
感想・第1話



manabi straight1-1.JPG
ufotableの新作きたー!!
ドッコイダー、ニニンがシノブ伝、フタコイオルタナティブなど
こだわりのある作品を作るのでどんな風になるか楽しみです
一応漫画版も進行しているものの、ufotableのオリジナル作品みたいですよ


-あらすじ-
舞台は西暦2035年(平成47年)の日本国。
少子化の影響で価値観の多様化が進み、
高校へ行く事が当たり前で無くなった時代の高校生達の物語。


↓番組情報↓
公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/

 テレビ東京   毎週日曜日 深夜1:30〜2:00
 テレビ大阪   毎週火曜日 深夜3:10〜3:40
 テレビ愛知   毎週月曜日 深夜1:43〜2:13
 テレビ北海道  毎週金曜日 深夜2:00〜2:30
 TVQ九州    毎週月曜日 深夜2:53〜3:23
 テレビせとうち 毎週木曜日 深夜2:00〜2:30
 AT-X       毎週月曜日 9:30〜10:00 他 1/15〜


にほんブログ村 アニメブログへ





1話を見た感じよく動きますね
オルタナティブの1話ほどではないですがすごい丁寧
それにむっちむち
manabi straight1-2.JPG
尻派の自分としてはうれしいよ(*´Д`)(聞いてない件
あと何気に髪の塗りわけとか、目のハイライトの入れ方とか
頬とか爪の血の通い具合(?)とか特殊な加工してるのかな
まだ1話だから判断基準にはならないけど、スゴイなぁ
ケータイとかアイテムも凝ってる
さすが近未来



↓メインキャラクター↓


天宮 学美 (あまみや まなみ)
manabi straight1-3.JPG
「はじまるよぉー」
ほっちゃーん!ほーっ!!ほあーッ!(ぉ

通称『まなび』
この娘が主人公らしい、得意泳法は学美式(ぇ
座右の銘は「まっすぐGOー!」

manabi straight1-4.JPG
「やー!×9」(数えた)がなんかバカっぽくてイイ!w

いっしょに暮らしてるお兄さん(?)との会話で
「あとねぇ、閉会式の時に校歌も覚えたんだよ!」
「おぉすごいねぇ」
「聞かせてあげるっ」
「ん?いらない」
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
なんかワロタw


manabi straight1-5.JPG
転入早々、生徒総会で校歌を歌ってのけ生徒を魅了
聖桜学園の生徒会長になってしまいました。


稲森 光香 (いなもり みか)
manabi straight1-6.JPG
「よいしょぉー!」
通称『みかん』、声は野中藍さん
水泳大会に遅刻しそうになっていた時に学美と出会う
「ぎやっうぐぅ」ワロスw

頼まれると断れないタイプらしく生徒会役員を押し付けられていた
生徒会役員を増やそうと総会で演説するが不発w
くじびきで選ん(ry


上原 むつき (うえはら むつき)
manabi straight1-7.JPG
声は最近よく見る井上麻里奈さん
スポーツ万能少女でいろんな部活の助っ人をしているらしい
ツッコミ役?


衛藤 芽生 (えとう めい)
manabi straight1-8.JPG
斜に構えたクールな性格
でもホントは素直になれないだけらしい?
むつきとは中学からいっしょで『めぇ』と呼ばれる
声は平野綾さん
今までにない感じの役ですね
カルーアとも違う感じ


小鳥 桃葉 (おどり ももは)
manabi straight1-9.JPG
「ぽっぽーず〜ぽっぽーず〜平和の国のシンボル〜♪」
声は藤田咲さん、つよきすのカニやってた人だw
新し目の人と名のある人が渾然一体って感じですね
通称『もも』ぼーっとしていることが多く
報道部の取材で(?)鳩を撮っていたときに学美と出会う


manabi straight1-10.jpgmanabi straight1-11.jpg
ムチャクチャしてるようで少子化問題を見据えた社会派アニメ?

これからどうなっていくんでしょうか!?



エンディング

キタコレw
ufotableおなじみクレイアニメ!
何故だか不思議と癒されるw
フタコイとは曲と相まって泣きそうになるほどだったなぁ
今回の曲は『Lucky&Happy』、歌ってるのは林原めぐみ閣下です
故岡崎律子さんの曲とあってこっちもある意味泣きそう。゚(つд⊂)゜。
(ウェイディングピーチのキャラソンを岡崎さんがセルフカバーし
 今回さらに林原さんがカバーしたらしいです)


にほんブログ村 アニメブログへ

「 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」 




放送終了アニメ 2007冬/がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | 【2007-01-11(Thu) 14:18:48】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話 学美星人、あらわるお話よく分かんないけどかわいいーーーーーーッ!2007年、今期、新番組レビューはこの1本で行きますッ!
【2007-01-12 Fri 12:46:46】 | えこぺんあいす
新番組その4原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
【2007-01-11 Thu 23:40:03】 | Hiroy's Blog

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
