最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【新番組】SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」
感想・第1話



wowow版のネタばれあるかもです

左手に剣(カッターナイフ)を!右手に盾(空鍋)を!
1年前に物議を醸したアニメがついに帰って来ましたよ

↓番組情報↓
公式:http://www.shuffle-tv.com/

チバテレビ  : 毎週日曜日 / 24:00〜24:30
テレ玉    : 毎週日曜日 / 25:30〜26:00
テレビ神奈川 : 毎週月曜日 / 25:15〜25:45
KBS京都    : 毎週月曜日 / 25:30〜26:00
サンテレビ  : 毎週火曜日 / 24:00〜24:30
東京MXテレビ : 毎週水曜日 / 25:30〜26:00
テレビ愛知  : 毎週水曜日 / 26:28〜26:58

にほんブログ村 アニメブログへ




「導入編」というだけあって、世界観とキャラ紹介といった内容でした
新規で見る人には親切な構成ですね
オープニングは、曲は新規だけど絵は以前のアニメを編集したものみたい
エンディングは以前のものとまったく同じだった
今後はフィーチャーされるキャラよりのものに変更になるらしい?


『開門』により『人界』『神界』『魔界』それぞれに住む人々が交流する世界
そんなSHUFFLE!を自分もwowow版を思い出しつつ
キャラに分けて振りかえってみます



土見稟
rin1.jpg
主人公担当
8年前に両親を事故で亡くし、以来楓の家に居候している
我慢強く誰にでも優しい面があり、そのことでシアとネリネに許婚宣言される

彼の優しさが後々とんでもないことを引き起こす事にガク(((( ;゚Д゚)))ブル
ヒロインたちの名前が草花を表しているので、土壌を指す名前になっているようです。

このアニメの後にハルヒで共演するんですよね杉田さんとゴトゥーザ様は
(ブログ読んでたんですが、ゴトゥーザ様昔そんなことがあったんですね…
 元気出して欲しい……)

芙蓉楓
kaede1.jpgkaede2.JPG
暗黒面担当(ぉ
wowow版のエンディングではついに上位に来る事はなかったのに
今回は稟のすぐ後に紹介されてる…

頭脳明晰、容姿端麗、運動神経も悪くないらしい
彼らが通うバーベナ学院では「KKK(きっときっと楓ちゃん)」なる
非公式ファンクラブがあるのだが、これ今思うと
カルト団体「クー・クラックス・クラン」が元ネタ?

8年前に起きた事故で母を失い、生きる気力を失っていたが
稟の「自分の所為で死んだ」という嘘により、稟を憎む事で活力を得た
だが中学の時に隠されていた葉書から真実を知り
今度は強迫観念から稟に尽くすようになる
自分の所為で母が死に、稟にカッターナイフまで振るってしまった罪悪感から来る
倒錯した想いは、自己犠牲の捌け口である稟が奪われたとき(19話)に爆発する
ゴトゥーザ様のキャラは振り幅が大きすぎるってレベルじゃねーぞ!w

特技は空鍋回し(違
楓エピソードがあるなら幸せにしてやって欲しいです・゚・(゚ノД`゚)・゚・


リシアンサス(シア)
sia1.JPG
積極的エロス担当
神王ユーストマの娘

8年前人界に来た際迷子になり
その時いっしょに遊んでくれた稟に好意を抱くようになる

確か意識の中にキキョウ(ツリ目)っていう妹がいるんですよね
17話でスポットが当たりましたが
ヒロインレースに勝つ感じはしなかった覚えがある


ネリネ(リン)
nerine1.JPG
消極的エロス担当
魔王フォーベシイの娘

リコリスというクローンがおり
8年前に稟と出会ったのはリコリスの方
(リンという愛称は、リコリスがネリネの中に稟を見たため付けたらしい)
リコリスはクローンである自分の寿命が短い事を知っており
体の弱かったネリネと同化し、ネリネが健康にになるよう願った
同化した際、歌声『天使の鐘』や稟への恋心までも引き継いでしまったため
ネリネは当初、リコリスとして恋を成就させるため人間界にやってきていた

プリムラの話で彼女もヒロインレースから離脱した印象を受けますた
今回はどうなるんですかね?


プリムラ
purimura1.JPG
ロリ担当ネコが好き
神界と魔界が協力して生み出した人工生命体の3号体
(2号体がリコリス)
強大な魔力を秘めている

中盤のクライマックスでスポットが当たって
その際ネリネの真相が明かされましたが
ここで盛り上がりすぎてプリムラ、ネリネ、それにネリネと対的なシアは
稟とくっつく感じが全くしなくなった気がする

無表情なので突拍子もない行動取った時にギャップが面白かった覚えが
最終回の提供クレジットで飛び立ったのは吹いたw
楓といっしょにいる事が多かったため、楓の暗黒面をもろに受けることに
中盤からの展開といい何気に一番ツライ境遇?


時雨亜沙
asa1.JPG
先輩担当
wowow版で稟とくっついた人
初めはギャルゲーによくある先輩キャラの一人で
多分モブキャラなんだろぉな〜と思ってたら、見事予想が裏切られた

亜麻という女の子みたいな母親がおり
実はその亜麻さんは魔族である(死んだはずの実験体の1号体)
亜麻はそれを隠すため常に帽子を被っている。

亜沙先輩はつまりハーフなのだが
母親に引け目を感じさせないようにするため、魔力を使わないようにしている
だがそうやって抑制する事で自身の身体が徐々に蝕まれてしまっていた

亜沙先輩に魔力使わせるために稟が手首切ったときはびびった
どこまで行くんだこのアニメとw


おまけ
麻弓=タイム
ノーパン担当(ぉ
11話くらいまではこんな(ノーパン)感じの明るい話だったのにw



まさにシャッフルされたようなカオスなアニメでしたが
今回はどうなるんでしょう?期待!


にほんブログ村 アニメブログへ

「 SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」 





放送終了アニメ 2007冬/SHUFFLE!MEMORIES | 【2007-01-10(Wed) 15:21:22】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新番組その3これは楽しみにしていました・・・けど1話目は題名通りって感じです。
【2007-01-11 Thu 23:37:15】 | Hiroy's Blog

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
