最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドラえもん のび太の恐竜2006


doraemon1.jpg

テレ朝のドラえもんレ○プが止まらない

にほんブログ村 アニメブログへ



一応見てみた

■ストーリー
原作準拠、導入部は旧作とほぼ同じ展開でした
ここら辺はそんなに問題なかったように思う

リメイクする意味あるのかとも思うけど。
何気にのび太の部屋も原作準拠になってたことに驚いた。


■作画
実況で作画崩壊とか言われたたけど
そうでもなかったような・・・・
恐竜が戦うシーンは「おっ」と思ったんだけど
荒々しい線にしてるのはレトロ感を煽ったのではないかと感じた。

しずかちゃんの萌えキャラ化とか、表情のわざとらしさ(原作再現しようとしてやりすぎてる)は問題かなぁ。今の子に合わせてるのかもしれないけど。「子供だまし」って言葉がしっくり来る。


■声優
主役5人はそれぞれ自分のものにしてるように感じた
御前様とかかかずさん関さんをひいきするわけじゃないけど
さすがに慎重に選んだなと

問題はピー助成長後だよ「ぴゅーい」ってなんだよマジで

人外の鳴き声って上手い人の聴いたら分かるけど
「文字に出来ない言葉」なんだよ
たとえ台本に「わん!」と書いてあっても出来る人は「犬の鳴き声」として昇華する
それが声うんぬんじゃなく「人外上手い人」の上手い所以だと思うんだけど
神木くんはどう考えてもあ り え な い
多分神木くんもプロの役者だから手を抜いたりはしないだろうから
これはただ「人外を演じる」スキルを持ってなかっただけ
つまりキャスティングした人がアホすぎる(船越さんは上手かったけど)

面子見ると2006年そこそこ目立った人たち集めてるんだろうけど
そんな媚売ってまでドラえもん続ける意味ってなんなんだ
ぴゅーい言わせるだけなら横沢啓子さんから変える必要ないだろうに。
(興行収入では旧作には劣ってないからビジネス的には成功してるけど。
 それもまた問題か・・・・)
普通に最終回迎えて、たまに旧テレ朝版再放送したり大長編流すだけで良かったんじゃなかろうか
「ぴゅーい」を聴くたびそんなことを思った。


■主題歌
これは空気だった。見終わったあとあんまり思い出せず。
親子で見に行った人たちもいただろうから親世代へのサービスに
武田鉄矢さんの「ポケットの中に」流してもいいじゃない(´・ω・`)



魔界大冒険もリメイクされるみたいだけど
相武紗季さんと千秋んぐの棒読み聞いてると不安だ(つД`)
あの腹のそこにくるような怖さとか、「おしまい」ギミックとか
いじらないでほしい・・・・・

新ドラえもんがもしもボックスの世界なら良かった。

にほんブログ村 アニメブログへ
雑記/アニメ・マンガ雑記 | 【2007-03-12(Mon) 01:00:47】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
 こんばんは初めまして
いつもTB有難うございます
旧ブログからライブさんに引っ越した為まだ記事がスカスカでございます

途中から見た為に当時時間移動しかできなくなったっていう設定(当時は普通に受け入れていましたが 今考えるとその機能だけでもOKじゃないかとw)がどの様に弄られたのか知る事ができなかったのが残念です
人外の鳴き声>
言葉に表情をつける事の難しい事ってプロの声優さんでもいやがりますからね
神木くんですらあれなのに相武さんのネコの時の美夜子の声は耐えれないでしょう
魔界大冒険もリメイク〜>
ドラミは視聴率稼ぎの為に選んだと公言されていますからね 棒読み以前に滑舌の悪さが耳に付きます ドラえもん冷温庫が未だに「れいうんこ」と聞こえますしw
ゲストキャラにタレントさん起用は仕方ないと思いますが 
作品のキーキャラに起用は止めて欲しいです調べたらヒロイン満月美夜子は旧作では小山茉美さんだった事に驚きました 当時は石になったみんながどうなるんだろうとワクドキしたんですよね 
次からリメイクでなく新作になるそうなんで
ある意味安心です
それでは失礼致します。
2007-03-12 月 18:57:21 | URL | 地蔵 #u0WpgpcE [ 編集]
>>地蔵さん
初めまして^^

>時間移動しかできなくなったっていう設定
これはそのままだったと思います
空間移動ができなくなり、時間移動しかできなくなってました
(旧作版の記憶もあやふやでアレですが(汗
違うのは終盤の展開からだったと思います

>ドラミ
そんなこと公言しちゃってたんですかw
知らなかったです。
声は割りとあってると思うんですが
滑舌とあとは発声がもう一つに感じます。
のんたんのときはよかったんですが…。。。

>次からリメイクでなく新作
おお!マジですか、それは朗報です(ノ゚∀゚)ノ
海底鬼岩城やリトルスターウォーズなどもこんな目に会うのかなぁと凹んでいたので…
新作になるなら安心ですw
2007-03-12 月 20:15:42 | URL | yuto #17ClnxRY [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

武田鉄矢 高畑淳子ドラマ「夫婦道」主演決定
【2007-03-12 Mon 18:28:58】 | 夫婦道

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
