最近の記事
ベストセラー
プロフィールです

 yuto 

Author: yuto 
■一言:
■URL:http://yuto11.blog93.fc2.com/

カテゴリーです
ページランキング

ブログパーツ

月別アーカイブ

2014年 04月 【1件】
2009年 07月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2008年 03月 【1件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【27件】
2007年 12月 【49件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【51件】
2007年 09月 【32件】
2007年 08月 【35件】
2007年 07月 【36件】
2007年 06月 【32件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【47件】
2007年 03月 【44件】
2007年 02月 【41件】
2007年 01月 【47件】
2006年 12月 【43件】
2006年 11月 【58件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【13件】

カウンター
ご来訪に感謝


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DQ3プレイ日記13





arefgald.JPG
地下世界・アレフガルド
ギアガの大穴を通り、やってきたのは闇に閉ざされた世界
精霊ルビスが創造し、今は大魔王ゾーマが支配しているため真っ暗です
ルビスもいずこかへ・・・・。

プレイヤーはドラクエ1の世界を目の当たりに…
当時結構鳥肌立ちました(笑)
上の世界は現実に酷似した地形で
その下には1や2で冒険した世界が・・・ってのは中々グッと来ます

radatorm.JPG
ラダトーム城
落ちてきた場所から船で東へ行くとあります
ドラクエ1の始まりの地ですね。
当面の目標はゾーマ城に乗り込むために必要な
「たいようのいし、あまぐものつえ、せいなるしるし」入手と
勇者の三種の神器「おうじゃのつるぎ、ひかりのよろい、ゆうしゃのたて」入手です。

カンダタ
何故か地下世界にいるカンダタ
グラフィックが囚人なので、脱走してここまで逃げてきたんでしょうか
これのおかげでなんだか憎めないキャラに昇格w
教会の2階に隠れており、どうやらホントに改心した様子
「たいようのいし」がラダトーム城内にあることを教えてくれます
城内厨房の隠し部屋から「たいようのいし」を入手。あと2つ。

オルテガ
人々の話から父オルテガが生きている事が明かされます
フバーハで火口を突破したんでしょうか
大火傷を負っていたらしく、ゾーマ打倒の為、つい先日旅立ったのだとか

garai.JPG
詩人ガライの家
ラダトーム北西
ガライ一家が住んでいますが息子のガライは外出中
左上の隠し通路から奥に進むと「ぎんのたてごと」入手
ドラクエ1では雨雲の杖入手に必要でしたが
3ではモンスターを呼び寄せるだけのアイテムです。
なので来る必要はありません(´・ω・`)
ちなみにこの地にはロト伝説を謳ったガライを偲んで
後々ガライの町が出来上がることに・・・。

grave.JPG
邪気の洞窟
ラダトーム北
ここには「ゆうしゃのたて」が眠っています
ただし地下から溢れる邪気に満たされており、敵味方とも呪文が一切使えません。
ドラクエ1ではこの地にロトの墓が立てられていました
お墓自体が封印の意味でもあったんでしょうか・・・。

宝箱:「960G、ミミック、1016G、勇者の盾」

domdorra.JPG
砂漠の町・ドムドーラ
ラダトーム南
ここには重要アイテム「オリハルコン」があります
でも置いてあるのは馬小屋の先の草むらの中というあんまりな扱いw

ちなみに生まれてくる子供の名前を考えている商人がいますが
この生まれてくる子が後の「ゆきのふ」です
誰だよw って感じですが彼が自分の店の裏にロトの鎧を隠したことで
ドラクエ1の勇者は無事手に入れられたんですね
ちなみにその頃にはドムドーラは・・・・


現在の装備
      武器        鎧         盾        兜
戦士… ドラゴンキラー やいばのよろい みかがみのたて てっかめん
勇者… いなづまのけん だいちのよろい ゆうしゃのたて てっかめん
女賢… ゾンビキラー  まほうのよろい みかがみのたて てつかぶと
男賢… ゾンビキラー  まほうのよろい みかがみのたて てつかぶと

勇者の盾には吹雪耐性があるみたい?

ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 9 完全版 (9)ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 9 完全版 (9)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 9 完全版 (9)
[著者] 小柳 順治
[種類] コミック
[発売日] 2006-11-25
[出版社] ス..
>>Seesaa ショッピングで買う


ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 10 完全版 (10)ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 10 完全版 (10)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 10 完全版 (10)
[著者] 小柳 順治
[種類] コミック
[発売日] 2006-11-25
[出版社] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


ゲーム/ドラゴンクエスト3 プレイ日記 | 【2006-11-26(Sun) 15:39:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
お気に入りリンク
こっそり訪れてます。オススメです。
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する
    アクセスランキング
    お世話になってるサイトさん

    アクセスランキング

    RSSフィード
